その②自分を騙していたこと | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

本当の気持ちに気づかないふり


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

20年以上取っているサプリと日用品があります。
 
日用品は愛用、でもサプリはほぼほぼ服用せず。
 
なぜって?飲むとむかむかするからショボーン
 
でも、難病の私の細胞の再生だと教えてもらってから、服用。
 
日用品は口にしても大丈夫、動物実験をしていないが売りで
 
酷い皮膚カブレを起こしていた私がピタっとなくなったことから
 
良さを体験。
 
サプリは体験にまで至っていない。
 
そして、今日そのブランドのアロマオイルを開けました。
 
実は数カ月前に購入。
 
以前、大好きで使っていたブレンドアロマ。
 
すでにもう作っておらず。
 
で、またアロマが出たというので
 
何の香りのブレンドか調べたけれどわからず、
 
でも同じブランドだし大丈夫だろう、と購入。
 
付けた瞬間に手の甲に発赤。熱感。
 
あちゃー。
 
手を冷やしながら、
 
そのアロマの中身を捨てながら
 
私はこのブランドを本当に好きなのか?
 
ブランドの中でも好きなモノ嫌いなモノあるよね。
 
最近合わなかったモノ、特にサプリ系あるよね。
 
でも、このブランドを今後も使用したいから
 
生活環境を変えた結果、いい方向に自立することができたのも事実。
 
我慢して服薬するサプリを無理に購入しなくても?
 
というわけで日用品以外断捨離することにしました。
 
そういえば、友人に「まずいと感じると体に必要なんだ」
 
と言われたので、私には必要なんだ。と言われたまま。
 
私の思考、嗜好は無視して、全くの他人軸でありモノ軸。
 
ハイ、切り替え。
 
今までの思い込みは今や私にとって効果的ではありません。
 
認めたので、清く断捨離することに決定口笛
 
 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり