足し算と引き算 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

相変わらず足し算が好き💓

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

ありがとうございました飛び出すハート

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

爆笑ラブ照れ

 

今日は日曜日。

 

昨日やるべきことをやって、明日は休みだし、残りは明日💓

 

と思い床に就く。

 

起きると11時

 

おーっポーン洗濯をして家事をして・・・

 

買い物をして・・・

 

そう。今日は七草がゆの日。

 

去年の冬至にゆず風呂に入った私は

 

 

しめ縄や鏡餅こそ飾ってはいないが

 

昔からの伝統行事をなんとなくやってみたい。

 

そして、最近ウイルセラム土鍋でおかゆを米から炊くのがマイブーム。

(単にご飯がうまく炊けないだけという話もある・・・💦)

 

七草も買わなきゃ、みりんもなきゃ、しょうゆも・・・

 

で購入するものをメモにしていざ買い物へ💨

 

スーパーに行くと

 

アップルパイやら、551のぶたまんやら

 

大好きなものばかり目に行く。

 

欲しいモノをひたすらカゴに入れて、

 

後から見直すと、食べたい欲のすさまじさ滝汗滝汗

 

しかーし、それを厳選に厳選を重ねて

 

調味料と七草、そしてパイシートと551の豚まん

 

大好きな海鮮せんべいのみに・・・

 

それでも3000円越えゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そして、冷蔵庫の残り物でパパっと、実家からのいただきものを温めて

 

七草がゆで晩御飯が完成

 

 

 

 

1つ無いのは、食べちゃいました♪

 

でも、お買い物の度に感じるのは、

 

私って足し算好きだなーってこと笑い泣き

 

不足があるから、補うために買い物に行くケド

 

ついつい、あれも必要?これも欲しい(食べたい)

あ、これもあると便利だよね。。。

 

と、まあスーパーで食料品だけでこんな調子。

 

そして、厳選して、

 

これって本当に食べたい?

 

本当に使いきれる?

 

などなど結局棚に戻すことも度々・・・

いじましい私・・・)

行動は全て成功

 

行動しないことが人生最大の失敗に対しての言葉

 

そして、行動(買い物)して失敗体験を積み重ねていくことは

 

自分の行動(買い物)センスを磨くことに繋がる。

 

それを信として日々行動に意識を常に保てていたら・・・

 

ムフフ・・・な展開になるんだろうなーニコニコニヤリ爆  笑

 

 

セルフイメージも学べて、機能するコミュニケーション力を身につける方法  

下矢印  

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

おもしろいですよー。一緒に学びませんか?

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり