新潟旅行 3日目 佐渡島 ٩( 'ω' )و | タコドラのブログ

タコドラのブログ

ブログの説明を入力します。


続き


3日目

8:30には宿を出て

駅ビルにあるお店で朝食

新潟名物『タレカツ丼』

蕎麦とのセットや普通盛りは

食べきれないので

『ミニタレカツ丼』



美味しい(*゚▽゚*)

量も丁度良かったです


そんで 9:30くらいの

新幹線に乗り

妻からLINEで2号車にいると連絡ありましたので

無事会えました


新潟に着いてからは

バスに乗って新潟港へ

そこから ジェットフォイルってやつで

佐渡島に行きます 1時間くらいかな

フェリーだと3時間くらいなのかな



まず レンタカーを借りて

佐渡金山へ









坑道 凄く寒いの

外は 凄く暑いのに


そんで 金山の先にある

金山関連施設へ







廃墟となってますが

幻想的な場所でした


この後 ホテルに戻るんですけど

八木港で花火大会があると

どうせ ホテルでする事もないから

見にいきましょうと







う〜ん

綺麗で迫力ありました

がっ ちょいと 足りない

って思ってたら

(株)ベストライフ 長井力さんの

提供の花火が




凄く綺麗でした

また 来年もよろしくお願いします♪


満足しまして

ホテルに戻り

秒で寝ました(^^;;



続きます




ではでは (^-^)/