河津〜修善寺旅行 2日目 (*⁰▿⁰*) | タコドラのブログ

タコドラのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の続き



2日目 

河津七滝温泉

今日は七つの滝を見に行き

お昼を食べてからの

修善寺移動


そう言えば 昨日(16日金曜)

七滝に向かうのに

渋滞で バスが遅れていた

観光で凄く混んでると

んで今日 土曜日

河津もっと混むんだろうなぁ(^^;)


朝から温泉につかり

朝食を食べたらいざ

七滝めぐり




バスで上まで行き

下ってくる 楽ちんコース






結構 下る



最初の滝(だと思う)

釜滝


私「ここ来たっけ?」

妻「解らない 全然覚えてないや」


てくてく進んでいき

エビ滝



私「あれ ここは来たような?

この先 水路っぽいところの土の道を歩いたような記憶が」


歩いて行くんだけど

全部 舗装されています


私「あっ 26年も経つんだもの ちゃんと舗装されたね ここ歩いたよ 

思い出したよ 夕方歩いてて エビ滝まで行ったんだけど 暗くなってきたんで引き返したんだった」

妻「へぇ〜そうだったんだ(^^;;」



初景滝 『踊り子と私』の像

妻 これを見て 「あーこれ見たよ ここ来たよ」

思い出してくれました(^-^)


この後 全部見て

お昼ご飯のお店『かどや』さんへ



ホテルの隣なんですけど

数年前に桜のシーズンではない時

わさび丼を食べに来たのですが

ちょー混んでて お昼に行ったが

受付終了してたので

今回は早めにと

七滝を周る前に 見たのですが

9:30オープンで

9:00の段階で予約3名(紙に順番に名前書くやつ)

流石に30分では帰って来れないから

戻って来てから書きますかと

10:30に戻ってきたら

3枚目の(1枚20組)上から3番目

んで今 オープンから1時間経ってるのに

1枚目の半分くらい

えっ 何時間かかるの?(−_−;)


でも これもメインでしたので 待ちます

あっちにぷらぷら

こっちにぷらぷら

ループ橋の下まで行ってみたり

お土産屋さんのぞいたり

ジビエバーガー にそそられたり

2時間半待ちまして

やっと呼ばれましたよ(^^;;





本来なら 自分でわさび擦りおろすんですが

5組前くらいで終わってしまい

お店が擦ったやつになってしまいました

炊き立てご飯に 鰹節

わさびを乗っけて

鰹節の方に醤油をかけて 食べます

辛くて ツーんってなりますが 美味い

慣れる事なく ずっとツーんでなりましたが

美味しくいただけました( ^ω^ )


はい こらから バスで修善寺に移動します

修善寺も渋滞してるとの事で

到着時間は未定

なので 普段は無いらしいんだけど

道の駅でトイレ休憩

皆さん戻り次第 すぐ発車しますって

言われたのに

1人旅のジジイ

トイレ行った後 皆待ってるのに

タバコ吸い出す

皆を待たせる

どう言う神経してるんだろ?

偏見だけど

1人旅や1人登山する人って

一定量 変人いるよね(。-∀-)


その後 渋滞に捕まりますが

寝ちゃったので 快適に修善寺駅に着きました(≧∀≦)


駅から修善寺にバスで移動した後

本日 泊まる『湯回廊 菊屋』さん




老舗らしいです

色々と資料が飾られていて

夏目漱石も来たみたいで

吐血して死にかけたとか書いてありました(≧∀≦)


中に入ると

大正ちっくな感じのお召し物の 仲居さんが

お出迎えしてくれまして

館内の説明をしてくれます

それから 部屋に移動するんですが

橋を渡る





夜中は渡れない

落ちたら危ないからですが

昼でも落ちたら危ないです




お風呂に入り

1時間くらい部屋でぼーってしたら

食事の時間



この他にも 沢山 食事出てきました

がっ ブログ1回に載せられる写真

15枚まで なので終了


話しも長くなったので

続きます




ではでは  (^-^)/