昨夜の痛飲の影響はなく、爽やかな朝を向かえました。朝風呂♨️に入り、体調も万全です。

さらば郡山~と心につぶやきながら、今日は二本松城🏯へ向かいました。

駅から往復2時間と読んで、徒歩でいきます。

ただ好天で日差しが強烈🌞で、しかも上り坂ですので、汗☀️😵💦だくになりました。





そもそも標高345メートルありますので、上まで登るとフラフラ💫😵🌀ガールとなりました。しかも途チュー😘で山道に入ってしまいましたので、ホントにマイネルキッツです。
そのかわり、アジサイを見ることができましたけど・・・。







予定通り約2時間で駅に戻れましたが、しばらくグッタリしていました。

腕は虫に刺されて痒くなり、クスリを買って応急処置となりました。


そして、いよいよ福島に向かいました。

到着後は、まずは腹ごしらえです。

せっかく福島に来ましたので、喜多方ラーメンということで、数少ない福島駅近くのお店(徒歩10分)でいただきました。







TAKO7好みのあっさり系で塩と魚介類が効いて、とても美味しかったです。

おなかも満足して、いよいよ松本いよ福島競馬場です。

初めて来ましたが、馬場が目の前で感動しました。



🍺飲みながら、楽しみました。

ただ午前中の疲れがひどく、ウロウロするのもしんどくなってきましたので、メイン2レースの馬券を買って、早めに引き上げることにしたした。

結果は?・・・、さてさて。


福島駅からはチン幹線🚅で戻ります。

すでにヘトヘトーリ監督ですが、普段の喧騒を忘れやりたいことをやりつくしました。

またお城🏯近くを歩いていると、何度か挨拶をしてくれる人がおり、ホテルやお店の人からも親切に教えていただいたりして、大切なことを忘れていたように思います。


今回の短期放牧の報告はこれで終了です。

競馬予想は今夜か明日朝になると思います。

なお明日は友人たちと麻雀🀄️して、夜は北京ダックを食べに行く予定です。