疲弊することが多々あり、金曜日お休みをいただき、フラッとお城🏯巡りをしようとチン幹線🚅でレッツラゴーです。

まずは、新白河まで行きバス🚌経由で白河小峰城にやってきました。







途中どしゃ降りにになり難儀しましたが、歴史資料館にも立ち寄れました。

次は会津若松を目指すのですが、山形で経験したようにICカードは使えません。

とりあえず、郡山駅までの切符🎫を買って移動しました。

郡山駅から乗り換えるのですが、かなり時間が開くため、弁当🍱を買って待合室でいただきました。



腹ごしらえをして、会津若松に向かいます。1時間ちょっと乗り、到着しました。

ここからは、ハイカラさんと言う巡回バス🚌に20分ほど乗り、会津若松城(鶴ケ城)へ移動しました。





いつも思うのですが、お城にまつわる歴史を知ると切なくなる反面、過去があって今があると思い知らされます。

ここも、伊達、上杉~、白虎隊などあらためて認識しました。

駅までの帰りのバスは、あかべえ号に乗り、また電車で郡山駅まで戻ってきました。

今夜は、ここで1泊します。

ホテルの従業員のお姉さんに聞いて、炭火焼き焔屋と言うお店で、美味しくいただきました。

最高です。









今夜はこれにて寝ます‼️