みなっさぁ〜〜〜〜〜ん、おっはようございマース。😃
今年も遂にやって来ましたねぇ、我々ホースマンが最も楽しみヤンにしている日本ダービーです。
(わぉ〜っ、いよいよだぁ〜!🥳
1冠目の皐月賞から中5週、かく言うこの私も世俗から離れあらゆる欲望を断ち、武者修行を積んで参りました。
これも偏に本日の大一番を迎えるためです。
(やはり師匠は違うなぁ〜!😌
それとモーひとつ既にアナウンスされておりますが、なぁ〜んと同志タッコセブンが本日の東京競馬場A指定席に見事トーセンジョーダンし、この私がご招待されたのです。
(本日はお招き頂きまして、だね!😉
最後の望みであった日本ダービーの指定席観戦が叶う運びとなり、誠に感無量ビン有料で有馬っす。😭
(んっ!🤔
本日は、この道40年目を迎えまして最高の結果を残す記念日となります様、全精力を賭して向かう所存です。😤
(なんや、これまでの師匠とちゃうでぇ!🫣

🦀〜っ💨

おやおやっ、今日も同志カッニワンがやって来ましたよお〜。

オーッス✋、みんな待たせたなぁ。
この俺様が遂にダービーデビューだぜいっ。
(カニはかんにんしてくれ〜いっ!😫

ソー仰らずに、同志カッニワンは桜花賞&オークスを制して牝馬二冠を遂げた訳ですから、その功績を讃えて本日の日本ダービーも予想してもらいましょう。
(こいつは当てにならへんでぇ〜!😖

師匠のご指名となりゃあシャアナイ平野だぜ。
何を隠そう、この俺様が牝馬二冠を達成した🦀ワン様でいっ。😤
(ダービーはちゃうゾー!🐘
今日は俺様の渾身予想を教えてやるかんな。

聡明な皆さんは既にお分かりと思いますが、一推しはどの馬でしょうか。
(あれに決まっとるがな!🥱

そうよっモッチのロン、ルメール鞍上の②レガレイラでいっ。
(やっぱ予想トーリですゎ!😮‍💨
先週のオークスを勝利して復帰後は絶好調、2017年にオークス&ダービーを制した時と同様にルメールがやってくれるのは間違いねぇぞっ。
自信の本命に指名すっぜ。

いやいや見事な予想ですね。
(どこがやねん!😓
私もこの馬は気になっておりました。
同志カッニワンの渾チン予想に敬意を表し、有力馬の1頭と致しましょう。
(そんなんでエエんかいな!😞

いよっ師匠、話が分かるじゃんかよお。
俺様の弟子にしてやってもいいぞっ。
だがなっその為にはだっ、ダービーを的チュー😚してもらわんねぇとな。
しっかりと予想しろよっ。
(なんやコイツはっ!😳

こりゃまた厳しい事を言われましたねぇ〜。
それでは馬たせ致しました、私の見立てを孟子あげます。
今日は原点に帰り、各有力馬を1頭づつ見ていきましょう。
(いよっ、待ってましたぁ!🤗
先ずは、皐月賞馬⑮ジャスティンミラノ。
世間では1強との呼び声高き、断然の1番人気ですね。
その評価を否定する訳では有馬せんが、果たしてソーなのかという疑問も有馬す。
(むむっ!🤔
私が兼ねてから孟子あげております「トライアルをレコード勝ちした馬は本番では来ない」という自論が有馬すが、その最たるものが「皐月賞をレコード勝ちした馬はダービーでは来ない」というものです。
これは歴史が物語っておりますので、無視する事は出来ません。
来ても3着までと思いますので、思い切って消しましょう。
(オーマイガァー!😱
次に、⑥コスモキュランダ。
皐月賞の上がりは勝ったジャスティンミラノよりも速く、鞍上も剛腕のデムーロに戻るのであればかなり怖い存在です。
しかし、そのキャリアにかなりの不安トムシーフを感じます。
年明け4戦目はよしとして、デビューから8戦も走っているのです
先週のオークスでも、デビューから8戦目のスウィープフィートがもう一つだった事は記憶に新しいところですね。
迷いなく消しましょう。
(どっひゃあ〜!😱
続いて、スプリングステークス勝利から皐月賞をパスして直行した⑫シックスペンス。
この馬には未知の力を感じますが、果たして本当に強いのかという疑問も有馬すし、このローテーションは過去に例が有馬せん。
スプリングステークス組は得てして皐月賞よりもダービーで好走するのですが、肝心の皐月賞をパスした事が割引材料ですね。
気にはなりますが、問答無用で消しましょう。
(どないなっとんじゃあ〜!😱
更に、⑪シュガークン。
毎年孟子ておりますが、関西馬の青葉賞勝馬は割引です。
そのうえこの馬は、年明けデビューで既に4戦も走っています。
大一番のダービーを走るにはもう余力は無いと思われますので、当然の様に切りましょう。
(おまえもかいな〜!😱
最後に、⑨ダノンエアズロック。
この馬も皐月賞を走っていませんね。
良血馬では有馬すが、プリンシパルステークスからのローテーションとモーリス産駒である事がダービー向きでは無いと判断します。
消しで間違い有馬せん。
(そして、誰も居なくなったがな!😱

こらっ師匠、消し馬ばっかじゃねぇかよっ。
まさか見すんじゃねぇだろうな。
しっかり予想しろってんだ。

まあまあそう焦らずに、これから言いますよん。🤗
上位人気馬のうち5頭を対象外としましたので、🦑のトーリ残った馬が私の推奨馬です。
パンパカパ〜ン。🎉
それでは発表しマース。
◎:⑬チンエンペラー
◯:②レガレイラ
▲:⑧アーバンシック
皐月賞がレコード決着であった時は、負け組がダービーで挽回するものです。
この3頭は、皐月賞の4〜6着馬であり且つその皐月賞で初めて着外となりました。
ダービーで勝ち負けするのはこんな馬だと私は考えます。
(なるほどねぇ〜!🤔
気になる勝負馬券は、3頭馬連ボックスです。
と思ったけど、ちょっと待て待てマテンロウスカイ。
ここは万全を期して、
注:⑮ジャスティンミラノ
も追加しましょう。
となれば勝負馬券はもちろん伝家の宝刀、4頭ダブルボックスです
(これで決まりじゃのぅ!🥸

なんか俺様の予想と似てんな、まさかモレイラしたんじゃねぇだろうな。
でも師匠としては上出来だぜっ。
これからもしっかりなっ。
(いったいどっちが師匠やねん!😵

いや〜っ、同志カッニワンからお褒めの言葉を頂きました。
これで自信が確信に変わり、あとは指定席で見届けるのみです。😌
それでは皆さんのご健闘をお祈り致します。
ではではばはは〜い。✋

しゃあな、バイビー。✋