オーッス✋🦀ワン様がまたまた戻って来たぜいっ。
師匠が旅行チュー😚のこれまでは、あの🦑サマ野郎が出しゃばってたんたがよ、先週のヴィクトリアマイルで案の定撃チンときたもんだ。
そのショックで、ガラに似合わずどうやら寝込んでるらしいぜ。
ざまぁ見ろってんだ。
そこで真打登場、この俺様の出番ってな訳さ。
なんせ3歳牝馬クラシックの頂上決戦オークスだかんな、先の桜花賞を見事的チュー😚🦀ワン様しか居ねぇじゃねぇか。
皆んな、今日は期待していいぞっ。😉

まいどおおきに🦐フォーでおます。
お〜い🦀ヤ〜ン、久しぶりでんな。
桜花賞以来やでぇ。

ゲゲッ🦐ヤンかいな、じゃなかった🦐の助が何の用でいっ。

決まってまんがな、オークスの予想でっしゃろ。
あんさんだけでは心許無いさかいな、師匠からヨロチクダノンマッサーって、このワイが頼まれた訳やねん。

へんっ、師匠もヤキが回ったもんだぜっ。
こんな🦐チリ野郎に頼むなんてな。
軍団で一番頼りになんのは、この俺様に決まってんだろ、
マジで病気じゃねぇか。

なんやあんさん、知らんのかいな。
師匠は最初から次のレースは次週のダービーと決めてはったんやけどな、この大一番に軍団メンバーから誰か一人を登場させたろかぁなぁんて考えてはったんや。
🦑ヤンはあんさんが言うたトーリ寝込んではるし、ゴマやんは行方知れずや。
余談やが、先週🦑ヤンが鳴物入りで立ち上げよった「イカサマ会」もどうやらニュー会希望者はニュー院チュー😚🦑ラッキョはん1人だけらしいで。🤭
もう🦑&ゴマコンビは死に体でんがな。
となるとやな、このワイかあんさんのどちらかが選ばれるんやでぇ

そんなら答えは決まってんだろっ。
🦐ゾーの出しゃばる幕はねぇゾー。🐘
この俺様に任しときなってんだ。

何を言うてまんのや、それを今日のオークス予想で決めるんでっせダイワデッセー。
その為に来とるんやさかいな。
まぁせいぜい騎手予想で盛り上げてんか。

テメェに言われなくても本命はもう決まってるんでいっ。
もちろんルメール鞍上の⑫チェルヴィニアよっ、勝つのはこの馬で間違いねぇっ。😤

やはりあんさんの本命はルメールかいなっ。
前走桜花賞は13着の大負けやがな。🥱
オマケで入れるにしても負け過ぎやおまへんか。

やっぱ分かってねぇな。
桜花賞の敗因は、長期休み明けと負傷欠場のルメールからムルザバエフへの乗り替わり。
ルメールがこの馬を選んだのも、今日のオークスが本番だという証拠なんだよっ。😤

ほお〜っ、あんさんの言いたい事はよぅ分かったでぇ。
ほならワイは⑦ステレンボッシュにしまっせぇ〜。
🦐ファネイア産駒で桜花賞馬、そのうえ鞍上が戸崎や。
皐月賞を制して勢いも一番、騎手と言う意味ではルメールよりも上やでぇ。😌

テメェも相変わらずありきたりな予想してんな。
実績はトップだろうが、2400mという距離が問題なんでいっ。
ここは血統を重賞しねぇとナキを見るぞ。
てな訳で、相手は①ミアネーロと②クイーンズウォークの1枠2頭にするぜっ。
共にドゥラメンテ&キズナのダービー馬産駒よっ。

ほんならワイは⑩アドマイヤベルを指名しまっせ。
スワーヴリチャード産駒で府チュー😚実績も上々ですゎ。
まさにオークス向きでっしゃろ、こりゃ間違い無いでぇ〜。

となりゃあケツ論はこうかぁ。
◎:⑫チェルヴィニア
◯:⑦ステレンボッシュ
△:①ミアネーロ
△:②クイーンズウォーク
△:⑩アドマイヤベル
なぁ〜んと、5頭全てがノーザンファーム生産馬で重賞ウイナーだぜっ。😳
因みにもう1頭の重賞ウイナー⑬スウィープフィートだが、武豊鞍上で人気も上位だ。
しかぁ〜し、こいつはこれまでキャリア7戦ときたもんだ。
これじゃあキツイなってんで、消した訳さ。
という事で勝負馬券はモッチのロン、5頭ダブルボックスといくぜいっ。
と思ったけど、ちょっと待て待てマテンロウガイだ。
気になるもう1頭、
注:⑭ライトバック
も追加して、6頭ダブルボックスといくぜいっ。
これで完璧、この勢いで次週のダービーもいただきでいっ。🤗

ほのダービーやけどな、🐙ヤンが5階A指定席に当選ジョーダンしよって、どうやら師匠と現地観戦するらしいゎ。
こりゃ一本取られよったで。

なに〜っ、あんの🐙野郎〜。
俺ら軍団を差し置いて、自分だけ師匠にいい顔してやがんのか。
🐙にだきゃあゼッテーに負けらんねぇぜ。
完膚なきまでやっつけるかんな。😠
じゃあなバイビー。✋

ほなさいならぁ〜。✋