みなっさぁ〜ん、おはようございマース。😃
先月のフェブラリーステークスから早や1ヵ月、ソーです本日は待ちに待ったGI高松宮記念で〜す。
(いよっ、待ってましたぁ〜!🥳
先ずは、私が留守にしてましたこの1ヵ月間に優秀な弟子エルト達が目の覚める様な見事な予想をお届けし、読者の皆様から多大なるご支持をいただきました事に心よりお礼を申し上げます。🙇‍♂️
(えっ、どこがっ!😳
お蔭様で、この私もごっつエエ気分のカマボコチンで本日のレースに臨めマース。🤗
(寝ぼけとるだけやろ!🥱
ただ、同志タッコセブンを始めとした弟子エルト達5人全員がDL入りとの噂が巷で囁かれておりますが、彼らは有給休暇を利用して暫く休養しているだけで謹チンしている訳では有馬せん。
来るべきレースに備えて、きっと英気を養っている事でしょうね。😉
(はぁ〜っ、師匠もDL入りちゃうかぁ!😇
かく言うこの私も休養十分ですので、本日より4週連続で大一番の皐月賞まで一気に行きますよぉ〜っ。
と言う事で、早速予想に入りましょう。
(あんま期待出来ひんなぁ!😞

先ずは、スプリント戦の猛者達が揃った非常に難解なレースというのが第一印象です。
(ソーやねん!😣
というのも、ロードカナロア産駒が出走しない事もあり抜けた存在が居ないんですね。
(ですねぇ!😑
一方でこの高松宮記念は、年に2度有るスプリントGIの内の一つですが、もう一つのスプリンターズステークスとはその性格が大井に異なります。
(ふむふむ!😌
中山最後の坂で差しが効く様な展開は稀で、先行押し切りが優位なのです。
(なるほどなるほど!🤔
するってぇと、最も参考になる前哨戦はやっぱシルクロードステークスでんな。🤤
じゃなかった、シルクロードステークスです。
(そんなん誰でも知ってまんがな!😮‍💨
となれば本命は⑥ルガルとなるところですが、ちょっと待て待てマテンロウオリオン。
今年の4歳馬はどうなんじゃろ、ジャロってなんじゃろっ。
あらゆる角度から分析しました結果、これまでの戦績から本命は③ナムラクレアと致しました。
(ソー来るかぁ〜っ!🤣
やはり、昨年の不良馬場での実績を重視しなければいけません。
となると、ヒモは簡単ですね。😄
②マッドクール
⑤トウチンマカオ
⑥ルガル(下から読んでもルガル)
に、香港からの刺客
⑩ビクターザウィナー
を加えましょう。😤
昨秋スプリンターズステークスの覇者⑭ママコチャにつきましては、重馬場適正により消した次第です。
(川田なのにエエんかいなぁ〜!🫨
という事で気になる勝負馬券は②③⑤⑥⑩のダブルボックス、略してダボと行きましょう。
(だよねぇ〜!🙃

この高松宮記念は重馬場となる傾向により荒れるイメージが有馬すが、実力泊チュー😚の場合は得てして人気サイドで決まるものです
春のGIシリーズ緒戦をサクッとものにして、勢いを付けたいものです。
ではではばはは〜い。🤚