おはようございます。
TAKO7先輩から予想を仰せつかり、今回からしばらく競馬予想をさせていただきますボクは🐙8(タコはち)と申します。
🦑10さんやゴマ3さんレベルにはまだまだで、今はTAKO7先輩に見習いとして
競馬修行をしています。
少しでも予想が当たるように頑張りますので、ヨロシクお願いします。


まずは傾向から。
このレースは武蔵野ステークス組と相性が良く、⑩タガノビューティーと⑬レッドルゼルが対象となります。ただ7歳、8歳ですので、ダートは高齢も走るとはいえ割引きました。
次は血統です。ドゥラメンテ産駒とヘニーヒューズ産駒ですね。
②シャンパンカラー、④ドゥラエレーデ、⑧セキフウ、⑩タガノビューティーです。
ここでも⑩タガノビューティーが居ますが、同じく割り引きたいです。
⑧セキフウは良いのですが武蔵野ステークスで負けすぎですので、この馬も割り引きました。
血統的には、④ドゥラエレーデ、②シャンパンカラーの順番にしました。
②シャンパンカラーは長い休み明けですが、出てくるからにはやるのではないかと思っています。
次は強い4歳から、⑤オメガギネスです。
流石にこの馬は切れないですね。レパードステークス2着からみても強い世代の中で
一番有力になると思います。
5歳馬の⑭ウィルソンテソーロと⑪キングズソードも良いのですが、調教が今一つです。それから⑭ウィルソンテソーロの乗り替わりもマイナスとみました。
ここは人気でも買いたくない馬になります。
それでは上記以外で怖い馬は何か?ですが、①イグナイター、⑦ガイヤフォース、⑯アフファマムの3頭になります。理由というより、一発がある馬という意味です。
ボク🐙8としては、④ドゥラエレーデと⑤オメガギネスが軸馬になる予想ですので、こんな印になります。
◎ ④、⑤
☆ ①、②、⑦、⑯
押さえ候補 ⑧、⑩、⑬

買い目は迷いましたが、下記にしました。
 ④-⑤ 馬連・・・本線
 ④-①、②、⑦、⑯ 馬連4点
 ⑤-①、②、⑦、⑯ 馬連4点
 お楽しみ馬券

  ④⑤ → ①②③⑦⑧⑩⑪⑬⑭⑯ 3連複10点
 
師匠や🦑10さんの予想は気になりますが、ボクは上記予想にしました。
きっとボクが切った⑩⑪⑭あたりを買うのではないかと推測しますが、
ボクはまだ見習いで自分のスタイルを作ることを重要視したいと思います。
なおTAKO7先輩は、今日メインだけやって2戦2勝だったようですけど、
顔色が冴えなかったように思いました。
少し会話した感じでは、③⑦⑩⑬を買うわ~と言っていましたが・・・
どうなんでしょうね。この数字が好きなようです。

また⑮ドンフランキーの騎乗は酒井やろ~という空振り三振ギャグポーン

言ってましたので(きっとフランキー堺)、まだまだ復帰までは

時間がかかりそうです。
何にせよ、復帰するまでボクが盛り上げられれば良いんですけどね。

TAKO7先輩の教えを守りながら、師匠や🦑10さんとも交流して予想しますので
よろしくお願いします。