お立ち寄りいただきありがとうございます♪


田舎暮らしをお洒落に過ごしたい30代主婦です♪


格安中古マンションをフルリノベーション中♪


どうぞお付き合いくださいませ♪


夏真っ盛りひまわり晴れ



そんな今日も暑いなか朝から現場から何度も連絡がありました赤ちゃんぴえん



ありがたいですね悲しい



現場に何度か伺いましたがだいぶご年配の棟梁を筆頭に大工さんたちのご年齢も随分とベテラン層で、暑いなか丁寧に丁寧に仕事してくださっている姿を見ると本当に大事に暮らさないといけないなと思います赤ちゃん泣き愛



私たちがあれやこれや注目をつけるたびにおばさま、現場監督、棟梁のけんか腰の会議が始まるのですがそのたびに一生懸命作ってくださっているなぁと現場に伺うのは大切なことだなと思いましたにっこり



前回お話したように70平米という限られた広さに自分たちの譲れない条件を盛り込むと窮屈な間取りになったり、、


夫の第一希望の土間を叶えると収納がなくなったり、、


もうとにかく仕事している時間以外は間取りのことで頭いっぱいな日々を過ごしました。


間取り鬱ってやつです。魂が抜ける


そんなこんなで夫婦両者の希望を入れ込み、工務店の方にも反対されなかった間取りが決まりました凝視


ただ今も正解だったのかは分かりません。
家は三回建てなきゃ分からないってよく言ったものですね。オエー


決まった間取りのbefore→afterがこちらニコニコ

before


⬇️⬇️⬇️

after



ただ完全に完成形の立体図面などではなく最終確認を行った図面で家具などの想定場所などは記されていません。
そしておばさまの書き込みがあります指差し


素人が考えてほぼほぼ言った通りにしてもらったワガママ間取りなので設計に精通されて方からするとヘンテコ間取りかもしれませんがそこは大目に見てくださいませ赤ちゃん泣き


どうでしょうか?かなり変わったかと思いますにっこり


細かいところの解説はまた後々させてください看板持ち




 大事に育てている観葉植物ちゃんたちもお引っ越し間近です飛び出すハート今はカウンターにいるので専用のスタンドも買ってあげたいなと思っています♪