お立ち寄りいただきありがとうございます♪


田舎暮らしを始めた30代主婦です♪


現在格安中古マンションをフルリノベーション中♪︎


お付き合いくださいませ♪


本日壁紙を決めに行ってきました飛び出すハート



工務店のおばさま、現場監督とあれやこれやと話し合い13時開始、終わったのは17時前でした魂が抜ける



しかし親身になってくださるのでプロ目線である程度場所と用途によって絞ってくださっていました。



だいたいイメージはしていったもののやっぱり大量のサンプルを目の前にするとパニックになりますねネガティブ



さて題名にあるように今回のリノベーションのテーマというかイメージを夫と決めていました。



子なし30代夫婦が譲れないリノベーションの柱キラキラ
ちょっと変わっているかもです予防
ちょっとどころじゃないのかも。

①テーマカラーはシンプルに
 グレー
 黒
 
 ウッド(ウォルナット)
 ゴールド
シンプルにとか言いながら結構ありますがゴールドはアクセント程度と考えています。


②サンワカンパニーさんのクアドロスリムを使いたい
これは完全に夫婦二人の一目惚れです。絶対にクアドロスリムを入れたくてむしろクアドロスリム中心に家を組み立てていったほどよだれ
ちなみに工務店のおばさま方にお話したところサンワカンパニーさん??状態でした(笑)予防


③狭くても土間がほしい
これは夫の希望です。住居スペースを削ってでも土間が欲しい、これを叶えるために試行錯誤たくさんの話し合いを行いました。
ちなみにモールテックスの土間にしたいと話したところモールテックスとは??とこれまた時が止まったのはここだけの話予防


④ランドリールームがほしい
これは私の希望です。購入したマンションのベランダが今のマンションより狭いこと、今住んでいるマンションが脱衣所がとにかく狭く苦労したというのが理由です。
これで洗濯機が左開きなのに左からしか取り出せないストレスから解放されます。


⑤狭いけど対面キッチン
本当はアイランドキッチンを希望していましたが、間取りや部屋の広さを考えてペニンシュラ型にしました。キッチン選びも予算、機能、見た目のバランスでかなり時間がかかりましたが理想のものに出会えたと思っています。キッチン選びについてはまたニコニコ


⑥収納はなるべく増やして生活感をなくしたい
断捨離大好きな私と、物を捨てられない夫、共通点は生活感のない空間が好き!!なんでや真顔ただ両者の意見が一致するボリュームでクローゼットやパントリーを作ってもらっていますにっこり


ざっとこれが柱でしょうか。


古くて狭いマンション、動かせない大きな柱があったり梁があったり思いどおりにならないこともたくさんありましたがこの柱は間取りが最終決定するまでぶれませんでしたニコニコ


これをベースに間取りを何度も何度も書き直していったのです。


読んでくださりありがとうございましたニコニコ