お立ち寄りいただきありがとうございます♪︎


田舎暮らしでもお洒落がしたい!


30代主婦の備忘録です♪︎


どうぞお付き合いくださいませ♪︎



さて、さっそく内見の申し込みをした夫ですがまだまだ事故物件を疑う私としては不安しかありませんでした。


マンションの場所は夫としては土地勘のあるところでしたので古いマンションだけど訳ありじゃなければ相当場所はいいと夫は自信ありげな表情でした...無気力


内見当日....


マンションの駐車場で不動産屋さんと待ち合わせだったのですが、遅刻しそうになり電話したところ『マンションから会社が近いので着いたら教えてください!それから行きますんでー!』と、物凄く気さくな女性が対応してくださいました。


実際にお会いするとthe地元(田舎)の不動産屋さんキラキラというかんじのおばさまでした。


不動産屋さんといえばスーツを着た若いお兄さんというイメージを持ってしまっていた私はジャンパーを着た普段着のおばさまに少し驚き、そして大丈夫かな、、とまた不安になるのです。。。


マンションの外観はというと写真通り、少しアンティーク調のタイルがステキキラキラ



共用部も古さは感じますが小綺麗に掃除が行き届いている印象でした。



今現在住んでいる築3年のマンションはもちろんオートロック、宅配Boxなど行き届いているためそのへんは少し不便に感じそうだなとも思ったのでした。


さっそくお部屋へ...


扉もまたアンティーク調のレトロな扉🚪


最近のマンションでは見ない扉だったのでこれも素敵だなぁキラキラ取っ手と鍵だけ変えればいいじゃん!!とその時は扉問題はクリアしていました。


後々、クリアできていないことが判明します、、、泣


部屋の広さは70平米ほど、今のマンションと変わらず二人暮らしの私たちには十分な広さでした。



よく光の入る大きめの出窓がまたレトロで惹かれましたキラキラ



最初からスケルトンリノベーションをするつもりだったので今の間取りなどは特に気にせず、窓からの景色や住居環境を重視しておばさまに質問しました。



スケルトンリノベーションをするからと現時点での間取りを気にしなかった、、これが大失態で後々めちゃくちゃ苦労するのです、、、!!これはまた後日談で。



そして本題、、


一番気になることを聞いてみました。



サムネイル
 

なんでこんなに安いんですか、、!?



サムネイル
 

事故物件じゃないですよね、、、!?



物凄く直球で質問してしました、、ガーン



つづく、、、キラキラ



 記事にも書きました鍵問題発生中の私たち(泣)

こちらのスマートロックを検討中です。