そろそろドラマの情報が出揃いましたね~♪^^

今季ジャニヲタ目線も含めて気になってるドラマはこちら♪(偏ってます☆)

 

『ノーサイド・ゲーム』

TBS(日曜21:00~)7月7日スタート

大泉洋、松たか子、中村芝翫、上川隆也、笹本玲奈 ほか
 
池井戸さん原作ドラマ♪
大手自動車メーカーの出世コースから外されて工場に左遷された主人公(大泉さん)が
成績不振にあえぶラグビー部のゼネラルマネージャーとしてチーム再建に挑むドラマ~
ルーズヴェルトゲームは野球だったけど、そのラグビー版みたいな感じかな?^^
面白そうなので、チェックしまーす^^

 

『監察医 朝顔』

フジテレビ(月曜21:00~)7月8日スタート

上野樹里、時任三郎、山口智子、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)、坂ノ上茜、戸次重幸、平岩紙、石田ひかり、三宅弘城、板尾創路、柄本明 ほか
 
風間くん、SixTONESの慎太郎くんも出演の月9ドラマ♪
上野樹里さん13年ぶりの月9主演ドラマでもあります
震災により母の遺体を失った朝顔(上野さん)が刑事の父(時任さん)とともに法医学者として
遺体と向き合い、死因を解き明かしていくというドラマ
月9ということでチェックしようと思います♪
 
 
昨日の番宣で滝翼のイントロドンが流れたのと、森本くんが滝翼の名前を出してくれてありがたでした~^^
 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

TBS(火曜22:00)7月9日スタート

石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳、田口浩正、内田慈、大重わたる、松本ししまる、矢柴俊博、上田遥、段田安則、勝村政信、岸部一徳 ほか
 
石原さん主演、福士さんや志尊さんなど、今をときめくイケメン俳優が出演と、華やかそうなドラマ♪
石原さん演じるオーナーが心ゆくままお酒と食事を楽しみたいという想いでオープンしたフレンチレストランが舞台の話
原作が「動物のお医者さん」の佐々木倫子さんということで気になるので、チェックします~♪
 

『刑事7人 Season5』

テレビ朝日(水曜21:00~)7月10日スタート

東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也 ほか
 
こちらはずっと見てますし、見ます~♪
 

『ルパンの娘』

フジテレビ(木曜22:00~)7月11日スタート

深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、麿赤兒、藤岡弘、加藤諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、さとうほなみ ほか

https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/

 

フカキョン×コスプレふたたび??(ドロンジョさますごかったなあw)

泥棒一家の娘と警察一家の息子の許されない恋愛って、どんなん??(笑)

翼くんのお友達渡部さんが出るのでチェックします~♪

 

『ボイス 110緊急指令室』

日本テレビ(土曜22:00~)7月13日スタート

唐沢寿明、真木よう子、増田貴久(NEWS)、木村祐一、石橋菜津美 ほか
 
警察の緊急指令室が舞台のドラマ♪
真木さんは絶対聴感能力を持つボイスプロファイラー(声紋分析官)という設定だそうで
今までの刑事ドラマとはまたちょっと違った内容のドラマになるそう
気になるので、一話めチェックします♪
まっすーの役どころは緊迫したシーンを和ませるムードメーカーのようでピッタリですね^^
 

 

『TWO WEEKS』

フジテレビ(火曜21:00)7月16日スタート

三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、近藤公園、鈴木仁、バッファロー吾郎A、神尾佑、久保田悠来、原沙知絵、池田鉄洋、高嶋政伸、黒木瞳 ほか
 
三浦春馬くんが出るので、これは絶対見ます♡
キンキーブーツでさらに好きになった春馬くん~♪
一度は人生を捨てた男の前に現れた8歳の娘の白血病ドナーになることを生きる意味としようとした矢先
何者かの陰謀で殺人事件の犯人として逮捕されてしまう
リミット2週間と戦う逃亡劇だそうで、内容も面白そう!
 

『恋の病と野郎組』

BS日テレ(土曜23:30~)7月20日スタート

髙橋優斗(HiHi Jets)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、作間龍斗(HiHi Jets)、岩崎大昇(美 少年)、佐藤龍我(美 少年)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、正門良規(Aぇ!group)、濱田崇裕(ジャニーズWEST) ほか
 
 
これも絶対見ようと思ってます♪
ジャニヲタ、Jrファン必見のドラマですね~^^♪
毎回主人公が替わるオムニバスドラマか~!
黄金期ドラマ、熱血恋愛道や怖い日曜日のリメイクが前にあったのを思い出します~^^
私は中では正門くんと織山くんに注目かな?^^

 

『簡単なお仕事です。に応募してみた』

日本テレビ(月曜24:59~)7月22日スタート

岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)、ラウール(Snow Man/ジャニーズJr.)、渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.)、目黒蓮(Snow Man/ジャニーズJr.) ほか
 
こちらは救済待ちになりますが、SnowManがメインのドラマですね~♪
怖いドラマなようですが、
ん?新米ディレクター役がラウールくんなの??
実年齢とだいぶ違いますよねw
貧乏大学生役の目黒くんも楽しみ~♪
 

『セミオトコ』

テレビ朝日(金曜23:15~)7月26日スタート

山田涼介(Hey!Say!JUMP)、木南晴夏、今田美桜、檀ふみ、阿川佐和子、北村有起哉、山崎静代、やついいちろう ほか
 
 
山田涼介くんがセミの役??こちらもかなーり変わったドラマですね~!!
セミの王子様・・・想像がつきませんが
どうやら人間とセミの恋愛ドラマ?になるようですね~!
金曜ナイトドラマ枠っていつも面白いし、こちらも見てみます(笑)
 

 

『これは経費で落ちません!』

NHK(金曜22:00~)7月26日スタート

多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、伊藤沙莉、桐山漣、松井愛莉、韓英恵、角田晃広、片瀬那奈、モロ師岡、平山浩行、吹越満 ほか
 
多部ちゃん好きとしては見逃せないドラマですね~♪
重岡くんもいい演技しますよね^^♪
経理女子のオフィスドラマってのもなんだか新鮮ですね~
見てみようと思います~♪
 
 
それから、SnowManの宮館くんがスペシャルドラマに登場するんですね~^^料理人役だそう~!
こちらも気になってます♪
 
 
 
前クールは、特捜シーズン9、家政婦のミタゾノ、ミラーツインズ、緊急取調室、インハンド、東京独身男子、スパイラル、きのう何食べた?を視聴スミ
頭に来てもアホとは戦うなと、俺スカ、パーフェクトワールド、ラジエーションハウス、は視聴途中
ストロベリーナイトサーガは寺西くんが出てた回から、見始めて今視聴途中です
(ってだいぶ溜まってるので全部完走できるかはちょっとわからずですが~^^;;)
 
それと、WOWOWミラーツインズシーズン2を見始めたとこです♡福ちゃんのスーツ姿、眼福~!
 
 
なつぞら、あなたの番です後編も引き続き楽しみまーす^^♪