今期もそろそろドラマ情報が揃って、つよぽんのドラマがもうスタートということでアップしときまーす(*^o^*)今期私的に気になってるのはこちら~♪

(前クールの偏った感想は暇なときアップしときまーす^^)

※ジャニラジは前記事にアップしてます~♪

 

嘘の戦争

フジ 1月10日(火)21時スタート

草なぎ剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨、山本美月

http://www.ktv.jp/uso/index.html

 

 

大好きだったつよぽんのドラマ、「銭の戦争」に続く復習シリーズ第2弾!!

母と弟を殺し、無理心中した父は仕組まれた殺人事件だった?

唯一犯人を目撃したつよぽん演じる浩一は証言を信じてもらえず、嘘つきと呼ばれていたがその名の通り、いつか詐欺師になっていた

事件関係者を調べ上げた浩一は、スキャンダルとして犯罪者としての顔を暴こうとするが、大企業の会長仁科興三(市村正親)や息子たち(藤木直人・安田顕)などとの攻防戦と発展していく・・・!

「銭の戦争」も面白かったので、こちらも期待大!!超お楽しみドラマ~(*^o^*)

SexyZoneの菊池風磨くんが浩一に面倒を見てもらう詐欺師見習い役で出演します(^O^)

 

 

嫌われる勇気

フジ 1月12日(木)22時スタート

香里奈、椎名桔平、加藤シゲアキ

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

 

香里奈さん結構好きだったんですよね~♪ちょっと久々見る感じですけど、こちらのドラマもチェックしようと思います~(^O^)

心理学界の3大巨匠のひとりでありながら、日本では知られてない、アドラーのアドラー心理学をわかりやすく解説したベストセラー、「嫌われる勇気」を

大胆に刑事ドラマにアレンジした、ということで、すごく新鮮~!

NEWSの加藤シゲアキくん演じる、憧れの捜査一課に異動になった刑事・青山年雄が、風変りな女性刑事・庵堂蘭子(香里奈)に振り回されるという内容で

蘭子はアドラー心理学を100%体現してる存在だそう~!

どんなんだろう?全然想像できないぶん、なんだか楽しみなドラマです(^∇^)

 

 

A LIFE~愛しき人~(アライフ)

TBS 1月15日(日)21時スタート

木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、菜々緒、浅野忠信、木村文乃、山崎努、笑福亭鶴瓶

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

これまで19個の職業を演じてきたたっくんの20個めの職業は、医師!

アメリカで腕を磨いてきた職人外科医役だそう~^^

ちょっと前までのたっくんは全く医者のイメなかったけど、結構いい年齢になってちょっと落ち着いた雰囲気も出てきたから、いい感じに演じられるかな?

命を描くヒューマンストーリーということで、シリアスな医療ドラマになるのかな?

浅野忠信さんとか松山ケンイチさんなど、出演者もとにかく豪華なので、見ごたえたっぷりのドラマになりそうですね~(^◇^)

 

 

カルテット

TBS 1月17日(火)22時スタート

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平

http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

 

大好きだったドラマ「最高の離婚」の脚本家、坂元裕二さんのオリジナル脚本ということと、キャストも実力派揃いということで、絶対いい作品になるんじゃないかな~?^^♪

偶然出会ってカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになった4人

でも、この偶然には大きな秘密が隠されていた!

大人の恋が絡むヒューマンサスペンスということで、サスペンス要素もあるのが好みだし、内容がすごく気になります☆

 

 

東京タラレバ娘

日テレ 1月18日(水)22時スタート

吉高由里子、大島優子、榮倉奈々、坂口健太郎、鈴木亮平

http://www.ntv.co.jp/tarareba/

 

ドル誌「DUET」の連載漫画、テンパってるJの作者の東村アキコ先生の人気コミックが原作ということで気になるドラマ~(^O^)(ごっちのファンでダ・ヴィンチで対談もやってたんですね~^^)

榮倉奈々ちゃんも出るし、鈴木亮平さんも出るし~♪こちらも楽しみです♪

独身の脚本家倫子役に吉高さん、親友の香に榮倉さん、同じく親友の小雪に大島さんだそうで、内容は3人のアラサー女子のリアルあるあるを描いた作品で面白そうです(*^o^*)

 

 

視覚探偵 日暮旅人

日テレ 1月22日(日)22時30分スタート

松坂桃李、濱田岳、住田萌乃、多部未華子、北大路欣也、上田竜也

http://www.ntv.co.jp/tabito/

 

http://cu.ntv.co.jp/tabito_01/

昨年5月に放送されていた、スペシャルドラマが日テレオンデマンドで無料で観れるようです^^

こちらも今季大期待のドラマ~♡

松坂桃李くん演じる日暮旅人が特殊能力を使って難事件を解決するドラマ♪

視覚以外の感覚を失った代わりに異常に鋭い視覚を持つ旅人が探し物探偵業を営むなか、さまざまな依頼を受ける中で家族の絆も描くヒューアンミステリーだそうで

旅人と過去に関係を持つ保育士役で多部ちゃんも出演しますし、KAT-TUNの上田くんが旅人のいる探偵事務所の助手役で出演するそうです~!

 

月9はどうやら人気バンドflumpoolのヴォーカルの人が西内まりやちゃんの相手役をやるようで、ちょっと気になるので、1話めは見るかも~^^♪

 

相棒は引き続き視聴予定でーす(^◇^)