はい、こんばんは、今井翼です

えー、8月も中旬ということで、まあ、今日はね、今年から新たに祝日となりました、山の日

ほんとにねえ、でも、こんだけ祝日が増えちゃうといつかは365日祝日とかになんねえのかね、だめんなっちゃうよ、んー

山の日かあ

まあでも確かに思うよ

自分なんかさあ、あのー、ハワイなんか好きで、もちろん海とか行くんだけど、やっぱさ、あの、山の青々とした、緑がこうイキイキとしてて、で、またなんかこう、滝なんか流れてるとさ

そのふもとのね、なんかほら、あーの、ね、こういう聞こえるじゃない?

なんていうの?せせらぎっていう、とか、こう、ちょっとこう、木の葉の揺れる音とか

そういうのも結構涼めるというかねえ

でも子どもの頃山って言ったら、つくしとって、のびるとって食ってたよね

つくしってでもあれか?もうちょっと前か、春か?そうだね

のびるなんか食ったもんだよねえ、んー、そうだよ

 

(のびるって何??って調べたら・・・

http://www.e-yakusou.com/sou/sou303.htm

え?これ、食べれるの~?ワイルドだなあ~(笑)

365日祝日てww

あー、ハワイの楽しみ方ももう、海だけじゃなく、色々と堂に入ってますね、

(ハワイのモールでわざわざひきわり納豆買うくらいですしw)さすがです!o(^▽^)o)

 

まあでもねえ、そうですよ、僕はね、これと言った夏らしいエピソードはないですねえ

まあ、湘南の方に帰りましたけど

んー、まあ、でも、あー、だって、混むじゃん、134号線

だーしさあー、海の家いっぱいあってさあ

俺、海の家って行ったことないもん、最近

ほんとに子どもの頃のああいうござな感じだよねえ

いや、最近何よりねえ、またこう、ちょっとミニカーがね、またこう熱くなってきて、元々好きなんすよ

家でも、気に入ってるやつは飾ってて、今はあの、ジェームズ・ボンドモデルのDB5・アストンマーチンとか

あとは、映画「ブリッド」あの、スティーブ・マックイーンが、えーと、ダッジとやりあったあの、マスタング、んー、グリーンなんですよね、ボディが

あれなんか見てるとねえ、ほんっと時間忘れるよ

だ、こないだも、ミニカーショップ行った時、買わなかったんだけど、今はクラシックカー、んー、に興味があって

特にメルセデスのクラシックカー、だ、道なんか歩いてても、やっぱ、そういうの見かけると、「うーわ、かっこいいなあ」って、もちろん好みあるんですけど、んー

そうなんだよねえ、なんだろうね、あの、ミニカーってほんっとさあ、ワクワクすんだよ

あれって、子どもの頃、エレクトーンを6年間やってて、花まるもらえると、あの、ディスカウントストアに入ってるおもちゃ売り場のミニカーを毎回買ってましたもん、トミカ!

ご褒美、嬉しかったなあ、でもねえ、未だにワクワクするのは白バイとパトカー

いやなんだろ?装備品とかやっぱ、わくわくするよねえ

なんていうの?だから、俺、自分の車にもさあ、別に実際に使うわけじゃなく、飾りとして

いつか四駆買うんだったら、あの、電話線みたく、グリグリグリグリしたコードの先のこのシーバーが欲しいの

あれを、ガチャンて付けときたい

なんか、その感じが好きだったりとか、あるよねえ

でもさあ、なんかそのー、最近のではないけど、昔の日本のその、各都道府県のパトカーでも、えーと、高速での結局その、取締り用にマスタングのパトカーもあったりするんだよね、日本のパトカーで

まーたね、そういうのもいいんだよねえ、異色というか

だ、僕、バイクなんか乗らないけど、バイクのミニチュアもやっぱ見てて面白いっすよね

僕は特に、まあ、なんか、ああいったハーレーダビットソンとかもかっこいいんですけど、モトクロス系が好きなんですよ

だ、それも全部あれから来てるんですよ、ファミコンの

(エキサイトバイク?)

エキサイトバイク!

エキサイトバイクから来てるんです

んー、たださあ、最近車運転してると、マリオカートがいるじゃん、あれって何なんすか?

一応何?普通免許?わかんねえ

でも一応ナンバープレートはついてて

(ちゃんと公道走れるように)

んー、いやあね、なんか、ここ数年ですよね、あれ、見かけるのってね

 

(あら、新たなるハマりごとの情報がっ・・・☆

ミニカーですかい??(^▽^;)ま、ボンドさんの影響で、マスタング好きはすっかり定着してましたもんね~!それに加えてのクラシックカーとか、グリグリシーバーの車アレンジとか・・・

まー、どこまでいっちゃいますかね~wバイクはなぜかファミコンのエキサイトバイクから?w

そうそ、マリオカートてあれ何?車ごとコスプレみたいな感じでしょうかね?

TVで見て、ビックリ☆)

 

まあまあ、でもさあ、こんなことはさておき、実はさ、再来週にさ、A.B.C-Zのさ、金髪筋肉が来るんだよ

金髪筋肉塚ちゃんがよ

だからあ、ぜひあの、塚ちゃんがね、来てくれますんで、皆さん塚ちゃんへのなんか質問とか、マニアックなことでもいいよ

おそらくねえ、俺はたぶん、申し訳ないけど、はじいたメールが来ない限り、筋肉談義で終わると思うんだよなあ、んー

スミスマシン使ってるー?とか、僕結構スミスマシン使うんで

あとは、僧帽筋(そうぼうきん)ってどうやって付けてんの?とか

塚ちゃんて基本その、実用的っていうか、体操選手の筋肉なんで、まあま、そんなところも楽しみにしてます、はい

 

(わはーい、塚ちゃんはいい子だし、雑誌でもよく翼くん話出してくれるし、えびちゃん自体好きだし、私得なゲストです♡

ははは、筋肉談義~w二人の会話に任せてたら、やっぱりそんな流れになっちゃうのねw)

 

ま、ということで、ちょっとね、ミニカー熱が熱いってところで、やっぱり僕は007が大好き

ボンドカー、最高ですよ

で、やっぱりね、なんか、007て、そのシーズンごとのテーマソングもやっぱ、あるんだよね、その、ファンとしてはさ

僕なんかはわりと浅いファンなんで、これが好きなんで

まあワンコーラスちょっと、疾走感がありますんで、聴いてもらいたいと思います

クリス・コーネルで、「You Know My Name」

 

♪You Know My Name/クリス・コーネル

 

(翼曲とか滝翼曲とか流しましょうよ~^^;みんなに聴いてもらえる数少ないチャンスですし~☆)

 

ソイタッキー メグスタムーチョ 翼のtobase

 

はい、お送りしています、今井翼のtobase、翼の短メールSPです

はい、えー、どんなんが来てますかねえ、じゃあ早速、今週の短メール、スタート!

 

「最近トレーニングを頑張っている翼君ですが、スイミングの時の水着はどんな形のものを着用していますか?ブーメラン履いたりしますか?」

 

んー、まあ、それはねえ、時々♡とか言って、(笑)

意味わかんねえ

 

(あはは、思わせぶり?オネエ?な「時々♡」でましたよwブーメラン想像してもいいの?w)

 

「最近仕事でストレスがあって、休みの朝からビールとワイン空けてます。」

 

すごいね、僕お酒って日が暮れてからじゃないと飲めないんだよね

あの、海外行ったらスペインとか、どうしてもやっぱりお酒が進む、ハムとかありますんで、昼間ビールとかやりますけど

日本にいる時っていうか、普段日常は、絶対僕ね、あの、昼間飲むと一日がダメになっちゃうんで

なんか、なんかそういう気分があるんですよ

 

(わーかーるー☆

日本では昼間からビールって・・・なんとも言えない罪悪感ありますよね^^;)

 

「以前、水色のマニキュアをしていたら、男友達に「男からするとマニキュア嫌。魔女みたいに指からビーム出しそう。」と言われました。翼くんはネイルをしてる女の子どう思いますか?」

 

いや別にいいんじゃないすか?だってそれもね、おしゃれの一環ですから、ええ

 

(翼くんのネイルは苦手なの~・・・ヽ(;´Д`)ノ)

 

「スーパーに行ったら、ベルマーレのユニフォームを着たおじさんに遭遇しました。」

 

あー、そうですか、富山県に、へー

嬉しいですね、これは、んー

まあでもなんだろ?やっぱりその、東北行けばねえ、楽天のキャップを被った方が駅のホームに立ってると

「あー、やっぱりなんかその土地に来たなあ」という気持ちになりますね

 

(お、アメンバーさんのコレですね~!翼くんのハートをつかむ平塚ネタですね♡)

 

「夏野菜が美味しい時期ですが、翼君はトマトに何をかけて食べますか?私はとんかつソースです。」

 

私はねえ、基本ねえ、フルーツトマトにねえ、トリュフ塩っていうの、ちょ、チュチュってかけて食べちゃう、すごく美味しいわよ~♡

ふふ、んふふふふふふ

 

(あら?また翼姐さん発動ww

最近、オネエキャラにノリノリじゃないですかっ(笑))

 

「地元の祭りの百万踊りを練習してきました。(ほお、夏ですね)滝翼の踊りのようには行かず、四苦八苦です。本番笑顔で頑張ります。翼君は地元の祭りに出たことありますか?」

 

ありますよ、盆踊りとかさ

あとはなんだっけ?なんか移動するなんか箱ん中に入って、小太鼓を叩いたりとか

トン・トン・トン、っていう、んー、あるねえ

 

(あー、ちび翼が盆踊りとか小太鼓叩くのとか、絶対可愛いやつ~( ´艸`)♡)

 

「この前スヌーピーミュージアムに行ったら、山崎康晃投手のコメントがありました。(ああ、ベイスターズのねえ)山崎選手がスヌーピー好きだって知ってましたか?」

 

意外ですね

んー、亜細亜大ね、もう、頑張ってますよ、はい

 

(山崎投手~、どのお方ざましょ~^^;)

 

「友達へのプレゼントを何にするか悩んで毎日いろんなところを歩き回りました。翼君はプレゼントを買う時悩む方ですか?すぐに決められる方ですか?」

 

ああもうだから、どっちかにしますね、あのー、お相手が好きそうなもの、っていうのをまあ、だいたいベースとして

ただだいたいそこ、絞り込んでしまうとこういう風に悩むんで、はい、制限時間

 

カンカンカンカンカンカンカンカン

 

まああの、あれですよ、僕はね、最近よく使うのが、あのね、お茶漬けセット

んー、すっごい美味しいのがあんの

なんかね、鰻とか鮭とかたらことか、ちゃんとねえ、ネタと、あとは何?お茶漬けの素がセパレートんなってて

今のように暑い時期は水でも食べられますし、あーとは、あったかいお湯でも食べられますし、んー、いいね

まさにこないだ山田洋二監督に、そのセットを、あの、はい、差し上げましてね

 

(おおお、そうそう、山田洋二監督にお会いした話webにあがってましたね~♪

ただいま時代劇決定に大盛り上がりしてますが

何かまた、山田監督ともいい作品を作る機会に恵まれるといいですね~(^◇^))

 

えーということで今日は8通紹介しましたよ

 

み、水着だよね、この時期っていうと、女子も男子も

いやいや、どうしてもさあ、プールはいいじゃん、ブーメラン履いたって、まあ俺はブーメランじゃないんだけど

ま、ビーチだよ、問題は

今ビーチってもうさ、もう、まあまあ、トランクスじゃないですか?

これ、ビキニ履くのってさ、ライフセーバーの方、もしくは、おはよう♡みたいな、ね、こともありえるわけじゃないすか

いや別にそういう方々も楽しくて好きですけど

ただ、女子ですよ、と

人によってはあれ何?テーピングでちょっとこうブワっ!て寄せてから水着着る子も、若い子もいるとか、みんながみんなじゃないんだろうけど

まあでも盛りたくなるわな

じゃあ、男どうすりゃいいんだよ、って

変な話トイレに行って、トイレットペーパーをぐるぐるぐるぐる取ってそれを突っ込んだところで、水に浸かればしぼんでしまう

さあどうしよ、ここだよね?

やっぱりバレリーナのようにー、あのー、常に、一定ポジションっていうものを保てる、いわゆるカップを入れるべきなのか?

(おかしい)

あー、もしくはー、キャッチャーのようにプロテクターを中に入れるのか?

まあ、こればっかりはねえ、ただー、水がその中に侵入する場合重くなっちゃうじゃない

んー、まあやっぱり、男はやっぱねえ、その点、競泳用って嘘つけないよね

いやほら、トランクスは別にさあ、ちょっとほら、水に濡れてたら、ちょっと風なびいた時に、ちょっとねえ、なんかこうシルエットがピャピャピャってこう出るぐらいだけど

まあー、こればっかりはねえ、どうすんだろうねえ?

やっぱそういうのにさ、こだわりある人もおそらくいるわけじゃん、その、競泳用履くうえで

結局は答えはないんだけどねえ、こういうことって

んー、ただね、俺、子どもの頃はお姉ちゃんのお下がりの水着着てたんで、幼稚園の時

それこそあの、ショルダータイプ、まあ、レスリング選手みたいな

で、真っ赤で、ミッキーのプリントがしてあるっていう、なかなか可愛かったっすよ

だけどねそれ以上にはね、要はそのー、スイミングスクールに行くとき、親の車の中で、「急いで着替えなさい」って

すっげえ焦って、焦った勢いで、ジッパーをジャっと降ろしたら、挟まっちゃったんだよねえ

へへ、ふははははは

いや、どこがとは言ってないからね!

ジッパーってすごいよ~!ジッパー、ほら、これであれでしょ?怖いなあ、怖いなあ、みたいな感じで、ちょっと涼めたでしょ?んー、いいじゃん、オッケー!

 

(あはは、久々シモトーク来ましたよw

ティッシュ入れるとかww

そんなに男子って気にするものなの?で、翼くんも気にしちゃうのお??(笑)

いやよー、実際カップとかしてたらwwいや翼くんには必要ないか(え?w)

お姉ちゃんのお下がりの水着着た翼くん、さぞかし、可愛かったでしょうねえ♡

ジッパー話はシモトークじゃなくて、涼める話??(笑)確かに痛そうだけど、このテの話は男子が聞くとより涼めるかもですねw)

 

ということで以上、<翼の短メールSP>でした

 

んふふ、怖いな~

 

<代打!今井翼>

 

はい、このコーナーは皆さんが怒っていることに対し、今井翼がピンチヒッターとなって、代わりに怒って怒りを鎮めてもらおうというコーナーでございます

はい、ということで、えー、早速紹介していきましょう

 

「翼君こんばんは。(はい、こんばんは)先日、うどんが無償に食べたくなってうどん屋に入ったのに、注文時に「うどん売り切れなんで、そばしかありません。」と言われました。うどん屋の看板を掲げてるのにそばしかないとかすごく悲しいので、代わりに怒ってくれませんか?」

 

いやいや、間違ってるよ

うどん屋の看板をうどん屋と掲げている、その、うどんが品切れになるぐらい、美味いっていうことなんだよ

てことは、美味い店は油断すんなよ、ってこと

ただ、僕はね、基本的にねえ、並んで食べるっていうことが嫌いなんです

だから、ほとんど、そういう時はもう諦めます、別行きます

だ、こういうとこ行きたいんだったら、やっぱりお昼時の前に行くとかね、11時代、11時半前とかに行くとちょうどいいんじゃない?

いやこれ、怒るっていうよりかは、いや、これはむしろいいお店だっていう証ですよ

いやでも今ね、やっぱり、冷凍うどんでも美味しいものいっぱいあるじゃない?

いや、だから、そういうのにさ、かぼすとか、ああいうのも合いますよねえ

 

(また、代打になってない翼くんでした(笑)

うどん屋でうどん売り切れたら、店の前に「うどんは売り切れました」ってちゃんと貼っておいて欲しいけどな~、私なら(;´▽`A``)

まあ、人気店は確かに早めに行くべき、っていうのはそうですね♪)

 

もう終わり?早いねえ

まあ、ちょっとさ、そろそろコーナーもね、変えて行きたいなあ、と思うんで

ちょっとエンディングで、ミーティングしましょう

 

えー、以上<代打!今井翼>のコーナーでした

 

いやー、暑い暑い、熱いぜベイスターズ!今井翼のtobase

 

はい、そろそろ今週もお別れの時間です

今夜最後の短メールはこちら

 

「高校生活最後の夏休みを迎え、ちょっとだけしんみりとした気持ちになっています。翼君が学生時代の夏休みにしたことで一番記憶に残っていることは何ですか?」

 

それがねえ、僕、学生時代の夏休みって、高校生の時もやっぱり仕事してて、中学の時も中1が唯一事務所に入る前でしょ?どうしても仕事を通してから

だ、中学の時はSMAPさんのツアーに付くことができて

で、その時に当時のマネージャーさんに、中居君の使ってたダンスシューズをいただいて、でー、なんかすごいSMAPのライブってなんか、夏になるとすごくこう夏らしいナンバーがあったりとか、いやなんかそういう想い出はありますね、なんか今でも忘れないっすねえ

あと、僕がねえ、この世界に入って初めて先輩にいただきものしたのって、香取慎吾君なんですよ

ちょうどその日が僕の誕生日で、「あ、誕生日なんだってねえ」つって、で、慎吾君がTシャツくれたの、そうなんですよ、はい

 

(おー、慎吾くん優しいですね♡

スマさんってあんまり後輩との絡みがないから、今でも滝翼までが直接の後輩って感じがするって中居くんも言ってくれてたし

翼くんの中でもバックについたことが夏の特別な想い出になってるんですね~(*^o^*))

 

えー、ということで、ちょっとまあ、ここでね、いろんな募集をしますけど

コーナーちょっと<代打!今井翼>がちょっとね、ま、今日は今日で良かったんですけど、じゃあ変えていきたいなと

なんか懺悔するっていうコーナー

ほら、僕は10月に迎えるGOEMONっていう舞台でカルデロンという神父を演じるわけですが、

<カルデロン様、懺悔です>

んー、あれだよね、んー、んー、なかなか言えないその懺悔をして欲しい

んー、ちっちゃなことでもいい、なかなか言えなかったことでもいい、男女間のことでもいい、俺にしたい懺悔でもなんでもいい!

で、その懺悔に対して僕がいいのか、悪いのか、ダメですよつったら、もう、懺悔的な音楽

いいですよ、って言ったら、すごくスピーリーチュアル的な音楽、っていうちょっとこうBGにこだわったコーナー作りましょ?

基本的にはパイプオルガンが鳴ってるような音をBGで

<カルデロン様、懺悔です>

これ、あの、募集します、ぜひね、送ってください

 

(あはは、<カルデロン様、懺悔です>ウケましたww

いいねいいね、このコーナー♪

松竹座で観たカルデロン様を思いだしつつ、楽しみますわあ(*^o^*))

 

あとはね、通常通り

<教えて!翼先生><代打!今井翼><今井翼的ベスト3><翼くん、オススメです!>、えー、それから、まあ、ふつおたもそうなんですが、再来週にはA.B.C-Zの塚ちゃんが来てくれますので、塚ちゃんにまつわるメールもお待ちしております

あて先は〒105-8002 文化放送 「今井翼のtobase」まで

メールアドレスはすべて小文字で

tsubasa@joqr.net

です

 

(あれ?<代打!今井翼>の代わりに<カルデロン様!懺悔です>じゃないのかな?

よくわからず^^;)

 

そうですよ、塚ちゃん来ますよ、んー

塚ちゃんとはねえ、6月か、7月頭に二人っきりで飲んだねえ

んー、まあ結構きわどい質問でも、彼はね、いけますから

だって、アウトの人ですよ、ねえ

まあですんで、もうグイグイお願いします

 

(ほぼほぼNGなしよね、きっと塚ちゃんは(笑)

どんな感じの関係性なのかな?ワクワク♡楽しみでーす( ´艸`))

 

はい、ということでまた来週でーす

 

翼くん、NHK時代劇出演~!?

 

めっちゃ嬉しーい!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

翼くんのひっさびさのお知らせゴトきたんですね!!

地方ファン的にはやっぱりTVで観れるのってただただありがたい~♡

そのうえ、希望してた、時代劇~っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかも、連ドラってことは毎週観れるってことですよね~??

なぜか滝さまに続いての咲ちゃん主演ドラマに出演なのね~!(笑)こんなとこで共通点w

 

とにかく、翼不足解消~!!♡

枯渇しすぎてたから、ただただ、泣けるっ。゚(T^T)゚。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00044852-crankinn-ent

 

http://music-book.jp/video/news/news/122650

 

http://www.oricon.co.jp/news/2076709/full/

 

 

「武井咲が9月24日(土)スタートのNHK土曜時代劇「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」で、時代劇初主演を務めることが明らかになった。

究極の侍“赤穂浪士”を愛した女性の波乱の人生を描く愛のサクセスストーリー「忠臣蔵の恋」。

鮮烈な初恋から、身分違いの障害を乗り越えようとするヒロインのきよを演じるのは、大河ドラマ「平清盛」の常盤御前以来の時代劇であり、NHK初主演となる女優の武井咲。
きよの愛しい人、礒貝十郎左衛門には福士誠治。きよの許婚、村松三太夫に中尾明慶。そして、浅野内匠頭は今井翼←、妻の阿久利は田中麗奈、堀部安兵衛は佐藤隆太、大石内蔵助は石丸幹二、仙桂尼に三田佳子、と豪華な共演陣が並ぶ。

原作は諸田玲子氏の時代小説『四十八人目の忠臣』。
恋に生きると心に決めたその時、刃傷事件が起き、恋しい礒貝十郎左衛門ら47人の赤穂浪士と共に討ち入りには参加できない“48人目の忠臣”としての、きよの運命を描く。

時代劇初主演となる武井は「共演する皆様と初めて顔を合わせ、緊張しましたが力強い女性をしっかりと演じていきたいと思います。きよの運命を最後まで見ていただければ幸いです。」と意気込みを語った。

NHK土曜時代劇「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」は総合テレビ系にて9月24日(土)午後6時10分スタート。」

 

撮影ってもう入ってるのかな~??(*^o^*)

 

元禄繚乱の翼くんと滝翼♪若いながらも、りりしいですね~♡

このドラマでヒガシさまが今回の翼くんの役と同じ、浅野内匠頭を演じてたんですよね~♡

 

あー、改めて、お仕事のお知らせありがたや~!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン