文化放送から全国へ 今井翼のtobase

こんばんは~、滝沢秀明です
さあ、今夜のtobaseも僕滝沢秀明が生放送でお送りしていきたいと思います

さ、今日はですね、翼から皆様あてにコメントが届きましたので、えー、僕が代わりに読みたいと思います

「リスナーの皆さんへ

今回は沢山心配をかけて不安な気持ちにさせてごめんなさい
番組などに送られてきたメールに手紙、ありがとうございました
すべて読みました
いろんな想いがある中、みんなの言うとおり、焦りは禁物だと肝に銘じて日々を過ごしています
ひとつ安心して欲しいことは、心は元気です、そして、気持ちは滝翼コンサートに向かっています
スタッフの皆さんをはじめ、仲間や先輩、後輩からも励ましのエールをいただき、改めて、まわりの方々への感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます
先日の歌番組も、TVの前で、いつも僕のことをカバーしてくれている、滝沢やジャニーズファミリーを応援していました
その中で滝沢や関係者の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです
今後復帰できたら、少しずつ皆さんに恩返しをしていきたいです
皆さんの応援が支えになっております
本当にありがとうございます        今井翼」

ね、すごくこう、いいメッセージが届いてね、僕も嬉しいなという気持ちになりましたけれども、ね、もう間もなくコンサートもありますし
翼もこうしてね、コンサートに向けて調整を始めてるのかな?と思いますけど
とにかくね、結構アルバムを、あの、作る、製作する頃から、ずーっとね、二人でコンサートの話をしながら、こんな、ねえ、演出でコンサートでこの曲をやりたいよねえっていう
すごくこう、もう、結構もう前から打ち合わせをしていたので、あの~、ま、もちろんねえ、あの、今はそういった翼の想い、そして僕の想いも込めた、ライブの構成もね、もう出来ておりますし

またね、翼のこういったコンサートへに、コンサートへの気持ち、をね、やっぱり
こう、ま、当初はほんとにこう延期したほうがいんじゃないか?とか
ま、色んな意見があったはあったんですけども
やっぱりこう僕らの、ね、翼の想い、そして僕の想いも、スタッフの皆さん理解してくれたのでね、とにかくこう、コンサートはやろう、と決まっております

とにかくね、二人で元気な姿でね、コンサートのステージに立ちたいな、と思ってますので、皆さんぜひ楽しみにしてて欲しいなと

そしてね、昨日あの翼とも電話で話をして、ほんと長い間電話で話してたんですけども、ま、翼とも話して、あの、とにかくまあ、焦らずにね、こう、120%のかっこいい翼、可愛い翼の姿を、僕も見たいから
まああの、翼もね、頑張って欲しいなという声をかけましたけれども
ぜひね、これからも、翼のことも応援していきたいなと思いますんで、ぜひ皆さんも引き続き応援のほうよろしくお願いします

さ、そして、先ほど・・・あ、じゃあ、タイトルコールですね
未だにもう段取りが、あははは
さあ、それでは今夜も最後までよろしくお願いします
それではタイトルコールにまいりましょう!

滝沢秀明がお送りする、今井翼のtobase!

そうそうそう、タイトルコール言ってからね~、はい

そう、さっきね、実は本番前に翼に電話をしまして、ま、今回ね、コメントも届いてますので、あの~、曲をね、翼今何聴きたい?ってもう、漠然とさっき聞いたんですよ
そしたら、この曲を聴きたい、と、いうのねえ、ありましたので
今日は翼のリクエストの曲からスタートしたいと思います

それでは聴いてください、タッキー&翼で「ねぇ」

♪ねぇ/タッキー&翼

僕、滝沢秀明も応援する、今井翼のtobase!

さあ、文化放送から今夜は滝沢秀明がお送りしております、今井翼のtobase!

いやあ、ちょっと「ねぇ」いい曲っすねえ
なんか改めて、自分の歌なんだけど、ねぇ~
翼もちょっとニクいっすよね、このコメントからの「ねぇ」はねぇ~!
ねぇ~!!
って感じですよねえ、なんか

これはなんか、いい、ちょっと気持ちがなんか来ましたね、グッとねえ
まあね、いい選曲でしたね
僕も負けませんからね、これから、ね(笑)

さあ、えー、こっからです、皆さんのおたよりを紹介していきたいと思います
まずはこちらから

「タッキーこんばんは。(こんばんは)昨日のFNSとっても素敵でした。盛り上げてくれてふぉ~ゆ~にも感謝です。裏話などあれば、ぜひ聞かせてください。」

裏話、そうですねえ
ま、やっぱりねえ、あの~、久々にこう、ジャニーズメンバー勢ぞろいで、あの~、まあ色んな方と久々にこう会って話もしたんです
やっぱり翼の話は結構出まして、まず中居君が僕んとこにバァーっと来て、「届いたべ、届いたべ」って言うんですよ
で、何のことだろ?と思ったら、中居君がなんか翼あてにあのー、空気清浄器を、買って、あの、翼に届けたらしいんですよね
で、僕それ知らなかったんですけど
「あ、そうなんですね、ありがとうございます」っていう話をしてて
なんか中居君的には、まずは環境作りからだ!って言って、で、空気清浄器をプレゼントしたらしいんですよね
で、そのあと家電についても、何十分も色んな話(笑)
最近ね、家電にハマってらしくて、中居君が
でも中居君が、ほんとにその、空気清浄器を自ら電気屋さんに行って、選んで、自分で買って、届けたらしいんですね、マネージャーさん経由ですけども
いやだから、すごい優しいアニキだなあ、と思いまして

そのあとkinkiの二人が、あの、ちょうど横にいたので
あの、ま、剛君もね、翼と交流あるのでね、やっぱすごい心配してて
あの、kinkiのお二人とも、翼の話もしましたし

あと本番中にガンガン音が流れてる間、裏で僕らもスタンバイをしてたんですね
そしたら木村くんが僕の目の前に座り始めて、まあ、足をこう組んで、かっこいいんですよ、とにかく
ま、久々にお会いしたんで、「カッコイイな、やっぱり」と思いながら
そしたら、僕の顔をじろって見て、「翼君大丈夫なの?」ってひと言
もう、ビビりまくって僕も
「あ、もうあの、はい、あの、回復に向かって、はい、彼も頑張ってます」
みたいなこと言ったら、したら
「うん」
みたいな感じで
それで終わったんですけどね、でもなんかこう、本番中にやっぱみんな集中してる中でも、そうやってね、頭のすみに翼ってことを入れてくれて、僕にこうやって声をかけてくれるっていうのは非常に嬉しいなって思いましたし

ホントV6の皆さんとかも、坂本君とか井ノ原君はもう、僕横にいたんですけど
「あの、ほんとタッキーも大変だと思うんだけど、まあ、なんかできることあったら俺やるから!」っていうふうに言ってくれて

ほんとにね、あの、色んな先輩方、久々にお会いする方ばっかでしたけれども、でも、こうやってね、みんな翼のことを気にかけてくれているのがね
なんかこう嬉しいなと思いましたけどね
すごいなんかあったかい裏側で
まあ前回ね、日テレのね、歌番組もそうでしたけども
なんかもう、どこの現場でも、こう、すごくあったかい気持ちになれるようなエン、エピソードが多いなと、はい、思いましたね、ありがとうございます

さあ、続いてまいりましょう

「滝沢さん、今井さん、こんばんは。(こんばんは)毎週生放送ありがとうございます。翼君の状況や裏話など、毎回楽しく聴かせていただいております。沢山あると思いますが、滝沢さんが思う翼君のチャームポイントベスト3が聞きたいです。よろしくお願いします。」

チャームポイントですか?
なるほど、ま、ちょっと幅広くいきますかね?

まあ、じゃあ、第三位
第三位はねえ、やっぱ腰ですかね?
これは多分リスナーの皆さんも
「ああ、はいはいはい」みたいな
ま、本人も「魔物が住んでる」と言ってるぐらいですからね
やっぱりこう腰の使い方ってダンスの中では非常にセクシーに
まあ、男が見てもなんか思うかな?と思いますねえ

そして第二位
やっぱ笑顔ですねえ、んー
なんかねえ、もちろん僕も、翼を昔っから見てるんで
やっぱ笑う笑顔っていうのは、いまだに変わらないですね
もう当時の翼をこう、思い出すというか、んー
あれもうホントにねえ、無邪気に笑うんですよねえ、なんなんでしょうねえ、大人っぽい笑いというより、ほんっとに無邪気に笑う笑顔が僕的には印象的だなあ、と思いますね

そして第一位
メール
メールの内容、なんですけど
これね、言えないんですよ、言えないんですけど、言えないんですけど~
まあ、tobaseやるじゃないですか僕ね
あの、でも、彼ね、いつも終わった後に感想メールをくれるんですよ
でもこれ言えないんですよ、内容が
言えないんですけど、でも、なぜか、関西弁なんすよね、なんか
「なんとかちゃうわ!」とか、「俺だって怒るぞ~」みたいな
そういった可愛らしい
恋人か?っていう感じですけどね、えへへ(笑)
あら、また怒られる、怒られる、やばいやばいやばい
なんかね、結構メールはね、非常にこう、可愛らしい、えー、感じがいつもしますね、はい

僕の中のベスト3でした

さあそれではまだまだ皆さんからのメッセージお待ちしておりますので、あて先はこのあとエンディングで紹介したいと思います

それではここで一曲聴いてください、タッキー&翼で「コイゴコロHUNTER」

♪コイゴコロHUNTER/タッキー&翼
(きゃー、この曲も好き~♡)

ソイタッキー メグスタムーチョ 翼のtobase

さあ文化放送から滝沢秀明が生放送でお送りしてきました、今井翼のtobase、そろそろお別れの時間がやってまいりました
番組では皆さんからのおたよりをお待ちしております
あて先は、〒105-8002 文化放送 「今井翼のtobase」まで
メールアドレスはすべて小文字で
tsubasa@joqr.net
です
(ネットをネートと言って苦笑いの殿w)

そして、えー、TwoTopsTreasureが発売にねえ、なりましたね
えー、いやあ、もうねえ、ホントに、色んな曲がつまった一枚になっておりますので、ぜひ皆さんチェックのほうよろしくお願いします

そして翼が出演しました、今年の夏のプレゾンですね、こちらのDVDが発売中なので、まだという方はぜひ皆さんチェックしてください

そして来週12月10日ですね
オリックス劇場のほうで、コンサートあります
そして、12月の13、14と横浜アリーナでコンサートがありますので、皆さんぜひね、楽しみにして欲しいなと、思います

それでは皆さん、ありがとうございました
さよなら

すませんね、なんかまたちょっと

何、何よ

邪魔したみたいで

今一生懸命しゃべってるんだから!

ルイジアナモンターナ♪

(笑)

いや、何、何?どうしたの?

ヒット!カーン、テテテテテテテテ1年ファイト!バーンバーン!ここ!

ツーベースね

せいかーい!

(笑)

tobase観戦!!

その、体にマジックで何書いてんの?

ねえ、野球のグランドをね、モチーフにして、左乳首を一塁、右乳首を三塁に見立てて、ちょうどみぞおちの上あたりですかね?

ココって書いてあるでしょう?

だからツーベースやと

はい、ココなんですか?

ツーベース

正解!ようこそ!!

うわー、もう日に日に絡みづらいね、日に日に!

日に日に、慣れてきてると思うんですけど

慣れてはきたよ

先週の僕が、もし出会ってたら物足りないと思うんですよ

でもね、先週より今週のほうが面白かった

やった

(笑)(笑)

元気だねえ、ホントに

元気ですよ、もう

毎週ね、毎週頑張ってますわ、彼は彼なりに

なるほど・・・なるほどね

昨日ね、ほんまに翼君参加できずってのはありましたけれども

ねえ、でもすごいよね、あんだけのメンバーが集まるってのはね

いやあ、なかなかな

なかなかねえ

壮大な

うん

景色と時間でしたからね

でもね、中居君、マッチさんも言ってましたけどもね、またね、あの、みんな揃ったって、揃ってないから、もいっかいやろうよ!と言ってましたからね

うん

うん

じゃあね、皆さんぜひ楽しみとさしていただきたいと思います

ありがとうございます

さあ、タッキーお疲れ様でした~

はい、お疲れっした~

お疲れでした~、どうも

(最後のほう、滝さま笑いをこらえる感じになってたのはやっぱりマルちゃんのせいだったのか~(笑))



翼コメントありがとう~・・・(TωT)うう
みんなからのメッセージちゃんと全部読んでくれてて嬉しい
ちゃんと焦らず療養してくれてたようで嬉しい
自分がどんなに大変でも感謝を忘れないのが翼らしくって嬉しい
ライブを、ファンを第一に考えて調整してくれてる気持ちが嬉しい

そして、ホント滝さまの言うとおり、この流れからの「ねぇ」は感涙でした~☆

もう笑ってなんて言わなくても大丈夫だね
ほら足もとを見て
遠くばかり見つめてるから 小さな石ころにつまずく
だから焦らないでゆっくり行こう

ねぇ、自分なりのペースで
ねぇ、周りばかり気にしないで
ねぇ、たったそれだけのことで
ねぇ、なんか笑えちゃうだろ

どうしてもダメな時 君はどうしてる?
現実から逃げたら 探せない答えもない
その手を僕にあずけ 共に行こう
まだ知らない見たこともない空の向こうへ

ねぇ、今の自分を信じて
ねぇ、過去も全部抱きしめて
ねぇ、何も無駄じゃないから
ねぇ、なんか笑えちゃうだろ

今日が明日を連れてくれば 誰の足跡もない一日
僕だけの色に染めてみたい そこに君の色を足して
いつも探してる希望なら 二人で足したら倍になって
それならみんなで探せばいい ほらみんな笑顔がこぼれた


確かにこの歌って、まさに今の滝翼そのものというか
滝さまが翼に語りかけてるような歌詞に聴こえてきますよね(TωT)


そして、中居兄さん~、すぐに空気清浄器届けてくれて、嬉しい!
さすが湘南のアニキです!
kinki兄さんもV兄さんも他のジャニーズのみなさんも、みんなに心使いいただいて、なんか私も心があったかくなりました♪
やっぱりジャニーズ最高~・°・(ノД`)・°・

そして、リスナーさんのナイスな質問で
滝さま的ツバーサの可愛いところ話で壮大にノロけていただきまして~( ´艸`)

魔物の住む腰と無邪気な笑顔、これは確かにファンのみなさんみんな納得の翼の魅力だと思いますけど

第一位のメール、に関しては
「俺だけが知ってる可愛い翼、いいだろ~?そんなに詳しくは教えてやんないけどね!」

的なノロけっぷりで~(笑)

翼担としては妬けちゃうし
滝翼担としては萌えちゃうし

もう~、滝さま、ありがとうとしかいいようがないわ(〃∇〃)

関西弁でお茶目なメール送るツバーサ激キャワです♡

今回のライブは残念ながら参戦できないけど、みなさんのライブのレポや感想を読むのがめちゃくちゃ楽しみです(´∀`)♡


1417705645639.jpg
待ちに待ったドラマももう少し~♡
お楽しみが続きますね~♪