こんばんは、たこです。


採卵した18個の卵胞ですが、なんとか5個胚盤胞凍結できましたチョキスター

いつも安定して夫の元気があまりないので、先生からは全て顕微でも良さそうと言われたのですが、出来ることならふりかけでいきたかったので半分ずつ、9個ふりかけ9個顕微でお願いしました物申す
結果、ふりかけ1個と顕微4個が胚盤胞まで頑張ってくれましたニコニコ笑い
グレードとしてはみんなほぼ同じでしたので、次周期の保険適用での最後の移植はふりかけ胚盤胞にしたいと思っております。


ところで、採卵したあとにあなたにオススメで出てくるいろいろな方のブログを見て回っていたのですが…
局麻で15個以上くらいを採った方々、思っていたほど痛くない、的な感じの感想が多くてほげー!驚きっとなりました。

腰が浮いてしまったですとか泣いてしまったという方もおられるので、痛みの感じ方は人それぞれとは思うのですけど…いやまあ人それぞれか…
卵管造影やラミナリアあたりも結構感想別れる気がしますし凝視

ちなみに私の体感としては卵管造影は脂汗出るくらいには痛かったですが、ラミナリアはまるで痛くありませんでした。
前回も言いましたが、出産に伴う陣痛やらこそ思ったほど痛くなかったですし…あえて言うなら骨盤の間を頭が通るときだけは痛かったという気がします。

はあ…
改めて、女ばっかり痛い思いしてんなホント真顔