こんばんは、たこです。


なんだかんだで採卵してまいりましたー
保険診療での採卵では静脈麻酔を基本受け付けていないそうで、座薬+局所麻酔だったのですが…

ひじょーーーーにツラかったですネガティブ

最後まで無言で耐えていたわけですけれども「もうだいぶ採れているみたいなのでやめてくれてもいいですううん!」と途中叫びたかったです爆笑
ひとりめの出産時ですらひとことも叫ばず無言の呼吸のみで陣痛乗り切って産んだのですれど、今回の局麻採卵の痛みのほうが私にはしんどい痛みでした。

そしてそんな採卵結果ですが、局麻で脅威の18個とれました物申す

まだ終わらんのお魂と時間気にしていましたが、かかったのは20分ちょっとと思ったより短時間グラサンハート
採卵後の診察では先生より「痛みにお強いですねひらめき」とのお言葉まで頂きましたわよ…

明日は私の大大大好きな人間ドックなのですが、卵巣腫れると胃カメラはツラいですよとのことでしたので一応胃カメラのみ別日にして頂きましたアセアセ

とりあえず、せめて半分くらいは胚盤胞まで頑張ってほしいものです…
いやもう5個とか3個とか、なんなら1個でもいいです…
ともかく全滅だけはしないでくれれば…無気力