こんばんは、たこです。



昨日はうれしさいっぱいゆめいっぱい♡の移植日でした…が!
採卵した2つの卵、両方とも受精はしたものの分割せず廃棄となり無気力
移植できませんでしたーガーンガーンガーン

いやあ…正直かなりきついです…初めて病院で泣くの堪えました凝視
ついに夫に、もう頑張りたくないと泣き言を言ってしもうた…
ひとりめのときも流産したりOHSSになったりとそれなりな思いをしましたが、金銭的にも、年齢的なものや私の心持ちも当時のほうが余裕があったのだなあとしみじみもやもや

いやーん、今後どうしましょ
諦めきれないので結局不妊治療は続けるのですけれど…
ただ今後高いお金をかけてPGTAしたところで結局全部染色体異常なのではという不安が一気に増してしまい、PGTAへの気持ちがかなり後ろ向きに…
だからといって普通に大量採卵して胚盤胞凍結できたとしたも染色体異常で一つずつひとつきずつ時間をかけて全て駄目でしたと気落ちする生活になるのか…魂が抜ける

とりあえず次の周期は、採卵周期に入ってしまうと遠方の義実家帰省の際に注射器持参になりダルいので、妊活はお休みにしたほうがいいのかなと思っています。
アラフォーにお休みなんかしている余裕はないのですが、1年半ぶりの遠方義実家ですので注射器冷蔵庫入れさせて下さい♡なんてお願いしたくありませんのでね…爆笑笑い

はあ〜
不妊治療ギャンブルに翻弄されるアラフォーの悲しさよスターグラサンハート