こんにちは、

ママロです。

 

勉強がスイスイはかどる

 

”スペシャルアイテム”って

 

持ってますか?

 

きっとみなさんそれぞれ

自分だけの”3種の神器”

 

いわゆる

 

「コレがあるだけで、今回のテスト10点は加算されたわ・・・!」

「コレのおかげで、計算スピードが35%はアップしたな!!!」

 

みたいな、

 

なかったら確実に成績が落ちる!!!

なかったらソワソワして不安になっちゃう!!

 

って

ものがあると思うんですけど

 

我が家にもあるんです。

 

↓この時に買ったものなんですけどね?

 

なんとなく、「いるやろ、あった方がいいよね?」

 

って買ったものだったんですが、

 

その効果がスゴかった・・・!!!

 

 

  集中力のスイッチON!超定番の勉強タイマー

定番です。

中学受験界隈のみなさんなら、10人に8人は持ってるであろう

 

勉強タイマー。

 

もし、まだ持ってない

 

という人がいましたら

 

今、ここですぐにポチった方がいいです。

 

(↓こんなやつ。イオンとかにも売ってます。)

 

 

 

というのも、

 

宿題プリントやらせるのも

家でテストやらせるのも

 

絶対に使うから。

 

あと、時間を測るだけじゃない

とんでもない効果が期待できるから。

 

まだ持っていないころ、

我が子たち、何で測ってたと思います?

 

✅親のスマホのアラーム

 

 

うんうん、そうなるよね。

 

でも、パパママが貸してくれない時は?

 

✅アイパッド

 

う、うん。

デカいよね。

 

まぁ、仕方ないか、、、

 

✅掛け時計

 

 

 

くもんの掛け時計笑い泣き

 

ほんとにこれ机に置いてやってた!(笑)

 

こーーんなに

おっきいもの机に置いてやってたら

 

集中できるわけないですよね。

 

 

購入したら、

もーなんでもっと早く買わなかったんだろーーー!

 

って、なります、本当に。

 

 

時間を測るだけで

 

 

✅競争心があおられる

✅集中力が増す

✅自分の自信になる

 

「昨日より、早く解くぞ!」

「ゲームしたいから、10分だけ頑張る!」

「今日はこんなに勉強した!わたし頑張った!」

 

って、

いろんな面で指標になってくれるんですよ。

 

でもね、

いちばん知ってほしいのは

 

 

スイッチになる

 

ってことです。

 

これ、意味わかりますか??

 

 

毎日毎日、

時間を測って勉強することで

 

すり込まれて”いくんです。




スタートボタンを押して

 

問題を解いて、

終わったと同時に

 

ストップボタンを押す


「あ!昨日より30秒も早くなった!嬉しい!!」

「あー、今日はアカンかった、、明日は頑張るぞ!」

 

って。

 

 

すると、

タイマーの

スタートボタンを押した瞬間、

 

「ガツン」って

 

集中力が爆上がるんです。

 

まさに、集中力のスイッチ。

 

マジで、

こどもの目の色が変わるので、

 

体験してみてほしい!!

 

持ってる方は、

目の色変わる瞬間をとらえて下さい。

 

ゾクゾクっっ

てなりますよ爆  笑

 

このタイマー、子供がいない時は

コッソリ使ってます。

 

本当に、集中力爆上がるから!

 

我が家はコレ使ってます。

文字盤が大きくって、見やすいので
迷う人はコレ買っておけば間違いない。
わたしと長男は、コレでスイッチ入れまくってます。
 
2人同時に勉強するので、
長女の希望を聞いて買い足したのがコレ↓
想像よりずっと小さくて
わたしはイマイチ・・・でした。
 
カラーが可愛いので、長女は気に入ってます。
上の四角部分がスイッチになってて、
「パァ―――ンッ」って押すのが
いいらしい。
 
クイズ番組みたい。
 
サイズ差はこんな感じです。

 

みなさんそれぞれ持っている、

 

勉強がスイスイはかどる

自分だけの3種の神器、

 

”スペシャルアイテム”も聞かせてほしいです!

 

コメント、お待ちしてますびっくりマーク