こんにちはー

ママロです。

 

【算数はお風呂で学ぶ!】

 

について解説します。

 

今回は特別に

この秘訣について、こっそり教えます。

 

これ知らないとダメ。。。!!!

 

 

これ本当に誰でも出来るのに、

案外やってる人が少ない方法で、

 

でも、

 

結果残してる人は

 

けっこーーやってる

 

そんな内容です。

 

明日にでも出来ることなんで、

是非、

取り入れてみて下さいね!

 

 

  算数はお風呂で学ぶ

 

ようは、

算数用のお風呂ポスターを貼ろう

ってことなんです

 

えっ?そんだけ?

はっ?

 

いや、待ってください。

そんな方のために

 

お風呂ポスターの良さを

我が子の成績の変化をもって、解説しますので。

 

こどもの成績って自分のことじゃないから本当は言いたくないんですが、
せっかく読んでくれている方のために、特別に出しちゃいます。
星星星

 

まず、

中学受験って

 

『算数』

が大事

 

って

よく聞くと思うんですが、

 

中学受験の算数って、

 

めっちゃくちゃ難しくないですか?

 

✔等差数列

✔売買損益

✔回転・転がり移動 ・・・

 

 

うちの長女は

算数の成績が壊滅的に

 

ダメ

 

なんですけど、

 

 

具体的に言うと

 

・偏差値40以下

・点数でいったら30点とか平気でとってくる

・四則演算も怪しい、、、

 

こんな状態です。

 

でも、最近

キラっと

 

改善の兆しが見えてきたんですよ。

 

でも実は、

算数の問題ってほとんどやってなくて

 

もっというと

減らしているぐらいなんですけど、

 

 

というのも

今やってることと言えば

 

計算、

 

ひたすら、

計算問題をやっています

 

だけど、

結果として、

算数の成績は

上がっているんですよね。

 

なぜか

 

思うに

算数が苦手っていうのは

土台の「計算」自体が

 

グラッグラな

可能性があるんです

 

長女の場合、

まさにそうだった

 

 

つまり

その土台を

固めたことで、

 

成績が上がってきたんじゃないのかな~

 

って

思ってます

 

 

そうすると、

 

今まで何を聞いても

 

ちんぷんかんぷん

 

だった

長女の頭の中に

 

土台が出来上がって

 

見るもの見るもの

 

するするする~~~って

 

吸収できちゃったみたいなんです!!!

 

 

これ、すごくないですか?

 

 

我が家のお風呂には、

 

受験するぞ!って意識した

 

今年の2月から

お風呂ポスターが貼ってあるんですが

 

 

 

 

 

も~全く!

 

ぜんっっぜん、

頭に入る気配はなかったんですよ、、、

本当に。

 

ドンピシャで

倍数と約数の問題をやってるときも

 

も~目の前!

す~ぐ目の前に書いてある!

ホラっ!!

 

 

 

 

って、

毎っ晩、

指さして伝えていたのに、

 

いざ、

問題を解こうとすると

全っ然、出来ない、、、

 

中学受験って、

覚えておいた方がいい数の変換

 

とかもあるじゃないですか?

 

これ覚えておくと

計算のスピードがめっちゃ速くなるよ!

覚えたらトクだよ!

みたいなやつね

 

実際、

トップクラスは完全に覚えてるんですよね

 

もう、いちいち計算しない!

時間の無駄!

 

みたいなね

 

だから、覚えた方がいいよ~

ホラっ!

 

 

 

 

って、たとえ話までつけて

伝えてたのに、

 

 1/2+1 

 

とか、パニックになっちゃう

 

1/2は、0.5だろうがぁあああーーーーー!!!!

 

って、こっちも怒り出しちゃって

収集つかない、、、みたいな

 

そんな状態だったのに、

 

ですよ?

 

 

こないだ長女が

 

「ママロ~(マジでこう呼んできます)

あのね、

お風呂ポスターの問題、テストで出たんだよ。

あれみて覚えたから超カンタンだった!」

 

ってポーンポーン

 

 

いやはや

なんとも

 

最近はお風呂ポスターなんて

 

景色

 

だったのに。

 

目に入るもの

 

するするする~~~って

 

吸収しちゃうなんて、あっぱれですわ。

 

 

いやいやうちはそこまで、、、(ヒドクナイワ)

 

って、

 

土台ガッチガチ

に固まってる方なら尚更、

 

ソッコーーで数字覚えて

算数の成績が爆伸びしちゃうかも!拍手

 

あっ、

うちが使ってるのはコレです↓

 

色々あるんですが、

比較的これは安めです

読みやすくて、いい感じ

 

最近、

日本地図&世界地図も追加しましたー!

 

こっちはまだ景色かも魂が抜ける

 

 

 

参考になりましたら、イイネ!お願いしますラブ