ご覧いただきありがとうございますおねがい

このブログでは
FPの資格や金融知識は持っているけど
家計に生かせてない私が
試行錯誤して奮闘する姿をお送りしています。

3人の子育てをする中で、
どれだけお金がかかるのか
リアルな実態をお伝えしますラブ

大変な子育ての実態も合わせてお伝えします笑い泣き

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる札束


上2人は、1年前からビーマスポーツを習っています




https://biima.co.jp/sports/


ですが、この度退会する事にしましたショボーン








突然決めて、運営側と交渉をして、手続きを済ませ、子どもに説明しました。




4月に更新費を支払ってすぐの事でした。

(年会費16,000円/1人)




『大事な話があるの。ビーマスポーツ、辞める事にしたよ。相談せずに決めてしまって、ごめんね。どう思った?』


長女『そうなのびっくり?うーん。楽しかったけど、マスクしんどかったし。じゃあ次何するの?』


長男『えーーっ、、、うーん。。そうなんだー。。』



と、いう反応でした。




子供がしている習い事を、親の独断で辞めてしまうのは本来よくない事だと思いますショボーン




旦那と話し合い、2人で決めたことです。そこに子供の意見は無かった。



年会費まで払ったのにすぐに辞めた1番の理由は、


マスク着用義務


です。




私たちが通っている教室は、屋外のフットサルコートです。





屋外であるにも関わらず、キツめの緊急事態宣言が出たため、それまで自由だったマスクの着用が必須に変わりました。(現状緊急事態宣言中のみ、その後は状況次第で変更)





2. 屋外運動時のマスクや口鼻を覆うものの着用は、基本的には推奨いたしません(熱 中症や呼吸不全の危険が高まる可能性があり、海外では死亡例もあります)。
【日本臨床スポーツ医学会・日本運動療法学会共同声明より一部抜粋】





この話を聞いた日、テストでした。暖かい日でした。
フットサルコートを何往復もし、テストをする。マスクをしたまま。

マスクを着けて顔を真っ赤にして、汗だくでゼーゼー言ってる子供を見ていられないショボーンショボーン





運営側も、本当はマスクをさせたくない。これから暑い季節になるのに、熱中症の方が心配だ。でも、緊急事態宣言が出た以上、対応せざるを得ない状況なんです、とのことでした。




ビーマスポーツが嫌で辞めるのではなく、マスクをしたまま運動させるのが怖くて辞めました。




運営側は理解ある対応をして下さり、気持ちよく辞める事が出来ましたニコニコビーマスポーツ、やって良かったです爆笑




子供には、別のもっと楽しくて身体に負担のない何かを考えています爆笑



コロナ、色んな面で影響がすごいですえーんえーん
早くおさまりますようにショボーンショボーン