初めまして!
ご覧いただきありがとうございますおねがい

現在フルタイムで働きながら3人の子育てをしていますニコニコ

このブログでは
FPの資格や金融知識は持っているけど
実際に家計に生かせてない私が
試行錯誤して奮闘する姿をお送りしています。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる札束

前に大好きなブロガーさんが、『2021年の小学校で流行っている事』だったかな?紹介されていて、我が子たちにも、周りで流行っている事を聞いてみたんですニコニコ

ブログの中では、『うっせぇわ』の曲(すいません、あんまり知らなくて笑い泣き)がランクインされていたので、流行ってるのかな?と思っていたのですが答えは『鬼滅の刃』だそう。ブログの中には鬼滅の『き』の字も出ていなくて、地域差もあるのかなぁと思っていました。

が、突然5歳の長男が『うっせぇうっせぇ』と歌い出したのです笑い泣き笑い泣き

ブームって、突然やってくるんですね笑い泣き
小学校ではなく保育園でブームの兆しです爆笑爆笑

そのうち3歳の次男まで『うっせぇ』と歌い出すのではないかと冷や冷やしてますガーンガーン

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

我が家は女男男の3人姉弟です照れ

3番目は今3歳ですが、まー本当にヤンチャでえーん
『なんでこんな事になるのっ!?』という奇想天外なことを日夜しでかしてきますガーン

こないだは、長女に買ってあげたスティクのり(鬼滅のたっかいやつ)でイタズラ。長女が習い事に行って帰ってきたら、新品のノリの中身が無くなっていたんです。なんで中身が無くなるんだ、、、本当に中身ごと全部無くなっていて、もはやただの筒。旦那と私は大慌てアセアセっていう事件がありました。

そんな次男の個人面談(保育園通ってます)。さぞ先生にも迷惑をお掛けしているんだろうと思っていたのですが。
『とってもお利口です。保育士の話もよく理解して、次に何をするかもしっかり把握してますよ。お友達にも教えてあげています。さすが、3番目って感じですね!』

『・・・ぇえぇーーーっ!?!?!?そんなはずはないです!だって家では□△✖️』って、謎の言い訳。

先生の話がほぼ信じられない状況に。
『それ、本当にうちの子の話ですか?滝汗』って感じでした。

これは家族にも報告しなければ注意注意注意注意

全家族が叫んだ。
ぇえぇーーーっ!?!?!?
誰も信用しないゲローゲローゲロー

本当、それぐらい家では酷いのです。菩薩と呼ばれる程優しい旦那が、次男にはイライラしていますガーン

先生曰く『分かってるんですね、賢いですね』ってゲロー

出来ないフリをしたら全部何でもやってくれるって分かってるって事??怖いわ、3番目ガーンガーン

、、、でも、可愛くて文句言いつつやってあげちゃうんですよね笑い泣き『(1人で何も出来なくなっちゃうから)甘やかさないで!』って家族に言っても、結局やってあげちゃうし、泣いてたらみんな駆け寄るんですよね。

甘やかしたい訳じゃないし、しっかりして欲しいと思ってるんですが、次男が1枚も2枚も上手な気がしてなりませんえーんえーん