いやぁ、今日目が覚めたら「春」!なの。
空気が全然違う。
なんかこう、春になった、ってだけで意味なくハッピーになってしまいました。(笑)

なんだろう、体も確実に今日から違う。
このところ忙しかったのが祟ってまた痛くなった股関節、一生懸命朝晩体の癖を取るエクササイズをしても逆に痛くなっちゃったりしていたのが、今日からまた良くなってきた。
そういう表面の話じゃなくて、体の中心から一斉に新芽がふいてきたようなスカッとした生命感が感じられます。
本当に人間って自分が思ってるよりず~っと自然界の1構成員ですわ。

確定申告をしようとしたら肝心の源泉徴収票と入院時にたくさん払った医療費の領収書が見つからなくて大ピンチだったり(たぶん東京の家にあるんだと思う)色々ありますが・
元気よくウールの着物を着て洗濯してドライフルーツがいっぱい入ったパンケーキを焼いて食べた。
(そういえば今日は朝一番でとってもスッキリ出るものがたくさん出たなぁ。だから朝からパンケーキが食べたい!なんて思ったんだろうな)

一昨日ヤフオクで落とした帯が来て、凄く粋な帯があるのでこれから初めて「角出し」にチャレンジするところです。


【追記】

着物は着てるのに帯をこれから結ぶって???って思うよね。
今着物は着ていて伊達締めまでは締めていて、その上からエプロンして襷(たすき)して家事したりしているのです。
普段着物上級者はよくやっている手口。
帯さえ締めなきゃ着物なんて本当に5分で着られるからねぇ。