まだ雨ですが、雪の予報が出てます山梨。
最高気温も昨日と12℃は違うらしいこんな日はせめて明るく。

下は定番、黒タートルとあったかスパッツ、友人お母様手編みの靴下。
絹の長襦袢に頂き物のウール黄八丈、ヤフオクで落とした瓢箪柄の名古屋帯。
昨日から「お太鼓強化月間」になったので、敢えてお太鼓。
瓢箪は季節的にちょっと合わないんだけど、黒系名古屋帯をこれしかもっていないから。
この帯は柄がよくて惚れて競って落としたんだけど、かなり使い込んだ感じで、これもクリーニングしたいもののひとつ。

寒いからヤフオク由来の銘仙の長羽織を上から。
実物が来たらオークションの画像よりかなりオレンジで、小花柄が可愛らしい印象で、銘を「ozちゃん」と名付けた。(笑)
ちょっと私には若いかも、でなかなか外に着ていけていない。
こうやって家の中で着ながら馴染ませていこうと思っている。




今日はこれから作業出来る。
頑張れ自分。









Android携帯からの投稿