昨日と一昨日の「食べたもの」は割愛します。
朝は菓子パン、昼は外食、夜は実家の母の手料理をがっつり。酒も飲みました。

木曜日も金曜日も疲れて眠くて眠くて、仕事から直帰して食べて風呂入って寝てしまいました。
自力整体やストレッチは流しながらも実行。

2日ともしっかり便秘。
今日の朝やっと出ました。
今週から1日断食を働いている土曜日にする。
働いているから気も紛れるし、土曜日にランチに外食しないで済む。
山梨に帰るとけっこう遅い時間になるので、夕飯を作らないで良いのも楽だ。

陶芸教室に行っている時、なぜわざわざ昼に外食に行くか。
昼休みでもなんでも顔が合えば生徒さんに質問攻めだし、陶芸の話じゃなくても「かまってちゃん」系のジイサン達と世間話しなきゃならないのだ。
昼飯だって食った気にもならない。
土曜日はカリキュラムのあるクラスで朝昼入れ替えなので、ずーっと付きまとわれて話をしなきゃならない率は少ないし、一度コンビニにでも行って外に出れば気分転換にもなるだろう。
私はかなり良い陶芸講師だけど、別に本当はおしゃべりでも人好きでもないのだ。