今日(昨日)は朝6時には目が覚めていたのに腰が痛くて倦怠感がひどくて布団から起きられなくて、結局1回トイレに立っただけで寝て暮らした。
23時頃に起き出して2回目のトイレと発泡酒・赤ワイン・チーズ・ハムのバルサミコ酢ぶっかけなどで栄養補給。
どんなに具合悪くても酒だけは止めないってどういうこと??自分。

まぁいい。そんな自分にオッケーを出すのも修行。

朝の6時に目が覚めているのに起き出せないってなんだろう。
結局陶芸の制作の次の展開が見えてないのでびびってるってだけじゃないかな。

しかし、この私が起きられないってのも実は結構なことなのかもしれない。
だから、自分を責めないように頑張ってみたよ。
先週の月曜~水曜は木を切り倒したり笹を刈ったり凄い男前なことしていたんだよね。
この落差はなんだろう??

なんだろうと思うことにも絶対意味はある。
今大事なのは、それでもなんでも、自分を責めないことだと思う。