ゆっくり寝て、指針になるような夢を見て。

「本当にしたいことをしてみよう」と思ったら、しばらく真面目にやってなかった料理に手をだしたり、急に中秋の名月を楽しみたくなって庭の秋草やススキを飾りつけたり。

趣味のサークルの仲間に振舞いたくなって生まれて初めて豚の角煮や里芋の煮つけを作って、重箱で持っていったり。

いいなぁと思うスピリチュアル系のブログを読みふけったり。

まぁしばらくは順調に「本来の自分」を探るのを楽しんでいたのだ。

それは普通に生活を楽しむ一人の家庭的な女の人の態度。

この普通に女の人をする、というのが自分で気がついていた以上に今まで罪悪感があった。

そんな間に制作しないでいいのか?芸術の本のひとつも読まないといけないんじゃないのか?

今までは、何かが追い立ててきた。

正直今だってそういうのは追い立ててきている。

でも、ちょっと意地になってそこは見ないでやってみている。

いいのか悪いのかは知らない。

でも、普通に自分が生きるのに「罪悪感」なんていらないでしょう。


で。

今回参っちゃった原因のオトコの問題は棚上げして、「まず自分が楽しく生きる事からかもしれないもんねぇ♪」なんて思っていたら。

棚上げは出来ない、と心が叫ぶような事が起こった(笑)