とりあえずシーターヒーリングというのがどういうのかというのは、私がお世話になったここのHPをごらんください。


この夏の体調の不良を解消しようと時々やっている酵素断食をしていた時、酵素断食の体験談や情報を探していた時に、見つけたのでした。

今回の断食は体調不良改善もありましたが、その前の週末に最愛のオトコと呑んで、私が酔っ払って記憶をなくしたことが原因で大喧嘩になったことも動機になりました。

たいした量でないのに酔うのはからだの中に「消化酵素」が足りないからだという見解に立って、久しぶりに「大和酵素」と麦芽飲料で3日断食。

断食をすれば体も整うんですが、それと同時にこんがらがった気持ちもリセットできるのがとても良いため時々気分が優れない時に私は断食をします。

いつも使っている酵素飲料とは違うもののHPを見ていたら、それに関連したエステサロンのHPに導かれ、そこのダイエット食のレシピ集を熟読しているうちに「シーターヒーリング」のページに。