関東休日漁師会と私の会社関係、ワカサギの師匠で2日間仕立てでケンサキ狙いしてきました。


場所は金沢、八景ではなく石川県


14日金曜日、まさかの羽田パーキング満車で焦るも無事搭乗✈️


レンタカーを借りてまずはランチ


最近の金沢マイブーム。うまいです。


食後はお隣の釣具屋へ


ここで車組とばったり🤣

関東ではイカメタル用品少ないから皆さん買いまくり🤣


5時までまったり過ごして

出船


激渋っ💦


型はイイけど、なんとか9杯


1人ボーズがでちゃいました。

ホテルに戻って塩抜き。結構使いましたね


2日目


もう一つの目的のステーキ🥩


500gいっちゃいました。

美味かった😋



宴からスタート。


写真なくて😅 

で、釣果はツヌケ多数で楽しめました。


スッテの色、形の傾向は全く読めず、終始底釣りでした。


2日間通して釣れていたのはダイワのニンジンと四つ目の赤緑ですかね


次回、7/2、7/4.5  金沢