仕事のついでに一泊延長してカンパチジギングに行ってきました。

カリブ海初挑戦です。

どんな魚が釣れるのかもよくわかりません

ボートはこちらで中乗り2人つき

(邪魔ばっかりでしたが🤣)

6時間で1200US💲


で最初はハタ系がポツポツ

鯛系がポツポツ

飽きない程度に釣れます。

 

大型は居なそうなので、タックルを3番に落としラインも2号。

今回の為に買ったダイワのVADEL3番

15000円くらいで不安でしたが、全然イイ!

グリップ外して携帯にも便利で超オススメ

ジグは安定のアーク230g、フックは上のみ

自己記録更新の13kgが釣れました。

緩めのワンピッチでした。

しかし、記念の品はその後バラクーダの餌食に😩


終わってみれば

カンパチとハタ系をちょこっと持ち帰り、ホテルで調理してもらった


セビーチェ。これはうまい!


フリッター👍 不味い訳がない


カンパチのバター焼き。


キジハタの漬け焼、こんなの初めて🤣


魚は焼くか揚げるかだろうなぁと思ってましたが、味はかなり良かったです。


さて、帰りますかね✈️

また20時間くらいかかるのが😩