杏菜 3歳の誕生日会 in  マクドナルド | 世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

杏菜 3歳の誕生日会 in  マクドナルド

杏にんの誕生日会を近くのマクドナルドでしましたマクドナルド


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活


いつも香港人が楽しそうにパーティーしているのを見ていて、

いつかやりたいなあ~”って思っていた希望が叶いました。


1時間半のあいだ、広いスペースと、3人のパーティー専門の店員さんが

付きっ切りで面倒を見てくれます。

注文もお姉さんに全部お任せでき、席までもってきてくれるシステム。



世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

打ち合わせしたバルーンもちゃんと入り口にセットOK

なんだかこんなカラフルなゲート通るのは大人でもわくわくしちゃう。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

2時半~4時までの1時間半食べて、遊びましょう。


今日来てもらえるお友達とママは27人!

誕生日会クラッカーそして、ちょっと寂しいけど、また会おうね会カゼです。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

杏にんは先日ディズニーランドで変身したプリンセスの

格好で登場!

だけど・・・

「ママ、この服かたい・・・・」といわれ、すぐに普段着に着替え服。
世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

パーティーゲームは30分後からなので、

まずはみんなで腹ごしらえ。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

子供たちはハッピーセットローラースルーゴーゴー

パパママは好きなセットびっくまっくぽてとどりんく

をオーダーしてもらいます。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

う~かたんは誰よりも楽しそう。


だって、歩いているだけで、みんながポテトくれるから。

(ちょっと餌付けに近い・・・しっぽフリフリ



世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

そして、おなかもいっぱいになったところで

ゲームの始まりです。


輪くぐりゲーム、ピンポンだまでスプーンリレーなど

3歳児には少し難しいかと心配したけど、

楽しそうでした。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

4人はクラスメイトです。

いつも保育園でこんな風に仲良く座っているのかな?



世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

杏にんの大好きなみなちゃんに会うとハグena

そして手をつないでいます。


3歳でそんな仲良しな友達できたなんて万歳


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

ゲームも終わり、

オーダーしたケーキの登場!

”3歳 Be Happy!"


登場というか・・・・

マクドナルドが提携しているケーキ屋さんに行って「配達で!」

オーダーしたのに、マクドナルドに来てなくて、

2駅向こうまでパパに取りに行ってもらいましたあせる

間に合ってよかった。

世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

誕生日おめでとう!




世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

子供達はきれいな色のケーキたべてくださいケーキ


大人たちは今朝パパが買ってきた私たちお勧めの

カップケーキを食べてくださ~い。

ちなみにこれはワンチャイのsiftのカップケーキです。



世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

パーティーも終わりに近づいてきました。

みんながたくさんのプレゼントをもってきてくれました

プレゼントプレゼント花束プレゼントプレゼント

ありがとうございます。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

そして、杏にんの初恋ドキドキ???の相手2人???に

囲んでもらい写真を撮らせてもらいました。

1つ年上のお兄ちゃん達なんだけど、とっても優しくしてもらっているようで、感謝です。


それにしても、杏にんはセンスがいい!2人とも超ママのタイプです。


世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活


香港生活楽しく遊んでくれて、ありがとうございました。




世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

今日きてくれたお友達には、マクドナルドからのプレゼント。

世界カフェ発見☆ 期間限定1年半の香港生活

そして、私からママさん達に

香港で楽しく遊んでもらった感謝を込めて、

手作りのエコバッグとお花を贈らせてもらいました。


杏にんがとっても素敵な誕生日を迎えられてHAPPY です。