2014CD | 自転車☆ロックンロール                    ~地球の一番はげた場所~

2014CD

ザ・クロマニヨンズ GUMBO INFERNO
ザ・クロマニヨンズ 13 PEBBLES ~Single Collection~
ザ・クロマニヨンズ 20 FLAKES ~Coupling Collection~
ザ・プライベーツ Les beat hi-fi mono
三宅伸治BAND slave
友部正人 ぼくの田舎
麗蘭 磔磔2013盤
MANNISH BOYS Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!
土屋公平 少年とギター
SHEENA & THE ROKKETS Rokket Ride
Wilko Johnson & Roger Daltrey Going Back Home
Chrissie Hynde Stockholm
パイレーツカヌー ONE FOR THE PAIN IN MY HEART
パイレーツカヌー ひょっこりパーティー第35弾LIVE
チャラン・ポ・ランタン テアトル・テアトル
真島昌利・羽毛田丈史 ごめんね青春サントラ
長澤知之 長澤知之III
大滝詠一 Best Always
Bruce Springsteen High Hopes
SION 不揃いのステップ
憂歌兄弟 憂歌兄弟
Various Artists Inside Llewyn Davis Original Soundtrack Recording
石塚英彦 ロケット

忌野清志郎 夢助 スーパー・デラックス・エディション (2LP+SHM-CD+DVD)
早川義夫 この世で一番キレイなもの
早川義夫+佐久間正英+HONZI I LOVE HONZI -バイオリニスト HONZI に捧ぐ-
Pretenders Break Up the Concrete [Analog]
Wilko Johnson Best of Wilko Johnson [Analog]
村八分 くたびれて
村八分 ぶっつぶせ! 1971 北区公会堂Live


今年買ったCD等です。
えっと、、、もっと買ってるような気もしますが、とりあえず覚えてるもの、ネット通販の購入履歴を元に書き出してみました。
あと、ライブ会場なんかで買ったのもあるはずなんですが、、、。

なんといっても、よく聴いたのはザ・クロマニヨンズ GUMBO INFERNOかなあ。
パソコンのiTunesの再生回数だけでも90回近くになってました。
クロマニヨンズに関しては旧譜のACE ROCKERやYETI vs CROMAGNONも相変わらずよく聴いてた。
ACE ROCKERの曲は今回のツアーでもけっこう演奏されてて、名盤だと思います。

あとSHEENA & THE ROKKETSの新譜も良かった。
シーナの体調があまりよくないみたいなのが心配ですが、来年はライブも観たい。

洋楽ではWilko Johnsonをよく聴いてました。Roger Daltreyとの新譜からDr.Feelgoodのアルバムまで。
Chrissie Hynde初のソロ・アルバムもよく聴きました。
なんというか、声かなぁ、、、。曲ももちろん良かった。
今、一番ライブを観たいアーティストかも、です。

旧譜では昨年末の麗蘭磔磔で聴いた「夢うつつ」が強烈だったので、持ってなかった村八分のアルバムを年明けに即ポチってました^^;
今は村八分を聴きながら、このブログを書いてます。
いやあ、いいですねえ。

今年はチャボのDJナイトで紹介されたCDをポチろうとした矢先に骨折→入院という事態になってしまった為、先延ばしになってますが、そろそろポチりたいと思います。


現在、自身のiTunesに取り込んでる曲が30,000曲を超えてて(ベスト盤やブート等ダブってるのもたくさんありそうですが・・・)、これだけあれば困らないとは思うけど、やっぱり新譜が聴きたいですね。
やっぱり、今を感じたいのかなあ。。。
CDが売れない時代ってことで、なかなか新譜自体が少ないのが寂しいですけど、来年も楽しみにしたいです。