初遠征! Japonism in 名古屋! タコの1人旅~ | 子育てタコボー♪ときどき嵐☆日記☆☆

子育てタコボー♪ときどき嵐☆日記☆☆

日々怪獣(息子)と戦ってます(-.-) そんな私達親子がハマったのが嵐・・☆

最初は息子の影響!! 気が付いたら私が・・・
という、日常プラス嵐日記です(^^)v 
ちょいちょい、関係ない話も入ってきま~す(^O^) 
お付き合いよろしくですヽ(^。^)ノ 

さてさて、実は昨日帰ってから夜7時まで寝てしまったので一睡もしていなかったタコですぶー


寝ないまま朝になり、その朝から大将の機嫌がすこぶる悪い!!!!


あ~やだやだ!! 男の子の反抗期って・・・ほっんとーーに嫌だ!!(泣)


さて、今回初めての1人旅を経験したので? たんなるタコの旅記録日記ですはあと


よし! 今回千葉から夜行バスに乗り、朝の5時半前に名古屋笹島ライブに到着!!


名古屋駅まで歩いて15分・・・別にそこはいいんだけど、かなりの電車音痴のあたいにはナゴヤドーム前矢田?? まで行ける気がしない・・・


でも、名古屋駅まで行けば、きっと嵐ファンの人達がいるだろ~から着いていけばいっか!


な~んて思ってたんだけど? お友達から、早くいかないと名古屋は限定が買えないよ?


と聞いたもんでね? せっかく行くんだもん! 買いたいじゃない??


なので、笹島ライブからタクシーを予約しておいたの!!


そしたら、この選択が大正解だった!!!!


タクシーのおじちゃんと、嵐の話をしたり名古屋の名物聞いたり楽しい時間を過ごして着いたナゴヤドーム!!!


すでに長蛇の列だった!!! 雨は降ってるし、気だけが焦ってとにかく早歩き!!!


最後尾に着いてから、少し待ってグッズ売り場の駐車場みたいなところまですんなり入れた!


ちょうど屋根の下だったので傘をさすことなく3時間待つことができたんだけどね??


いや~長かったあはは とにかく長かった(笑) 


そして、開始30分前に列が動いたので、カッパを着て待ちました!!


そしたら、スタッフさんからこんな声が・・・


「本日限定、1人2個まででーす」


・・・えぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!


みんなが叫んだよね! ありえないでしょ? こんなに並んで2個って・・・


嵐人気なめんなよ!! 最終日といえども、少なすぎでしょ!!!!


それでもなんとかゲットした限定マステ!!


1447088408440.jpg

頑張ったよ~(泣)


最終日は1時間待たずに売り切れたと・・・はぁ~本当にタクシーを選択してよかった・・・(泣)


そこからは、今回誘ってくれた娘っ子=かなゆちゃん(ハンドルネーム)を待つためジャスコへ移動!!


今度はトイレ行列に並び、そのままカフェへ飛び込んだ!!


荷物の整理もしたかったし、とにかく落ち着きたかった


ご飯は、かなゆちゃんが来てからにしよーと思っていたのでコーヒーだけ頼みのんびりしてたんだけどね?


あれよあれよと大行列に!!!! コーヒー1杯でながいもな~と思い、お店をでて外で待ちました!


そこに、1人のおばさまが・・・ペンライトをだして、一生懸命スイッチのボタンを探してる!


一生懸命嵐マークを押してる・・・(笑)


おもわず 「ここですよ~そこじゃ~ないですよ~」 と話かけ、そこからおばさまとの嵐トークむふふ・・・


そのおばさまは、大阪在中で同じく遠征組


聞けばかなりの遠征組の人で、地元の大阪は当たらないと嘆いていました


分かりますよ~あたいも今回東京全滅でしたからーーー泣く


そんな話で盛り上がり、今日は楽しみましょうね~と言ってさよならしました!


その後すぐに、かなゆちゃんと合流できたのはいいんだけど・・・ランチする場所なんてありゃしない!!!


あたいは持ってきたおにぎりを食べ! かなゆちゃんはジャスコでおにぎりを買い!!


立ち食いです!!あはは 名古屋まできて、おにぎり立ち食いです!! ←なぜ2回言った?


今思うと、うけるよね~(爆笑) けどね? こんなすんなり会いましたが、実は会うのは2回目・・・


あたいは、正真正銘の人見知りです!!


いまさらですが!! 極度の人見知りなんですーーーーーーー泣く


でもね? かなゆちゃんが、誰とでも話せる人なのでとても助かりました~わは~~


あたいのまわりで唯一のニノ坦なので、話してても楽しかった~かおはあと


そんな、かなゆちゃんからお土産までいただいた!!


1447088407046.jpg

わざわざいいのに~今回誘ってもらったの、こっちなのに~と思いながら素直にいただきました(笑)


結局、名古屋まで行ってもお土産1つも買わなかったので、このチョコを家族みんなでいただきましたちら・・


今回、頑張ってうちわを作ったかなゆちゃん!!


あぁぁーーー写メ撮ればよかった!! 記念だよね~あたいも初めて作ったうちわは記念です!!


ただ 「智」 っていう名前を切って智くんのコンサートうちわの裏に貼ったんだよな~


へったくそだったけど、なーちゃんと一生懸命作った思い出ですはあと


・・・↑誰か突っ込んで!! なんで智なのーーーーって!!!(爆笑)


はい! 最初は智くんとまちゃきのうちわを買ったタコなんですかお


まだ誰を好き! なんてもんはなかった時代・・・とにかく嵐が好きだったんですはあと


ま~その話は置いといて(笑)


そこから外へ出ていろいろな話をして待ちました!!


早めにドームへ入ったのでトイレもすんなり~最前列だったので足元も広々~わは~~


そこから係りの人の説明をうけ、ペンライトもすんなり設定できました!!


今回、名古屋へきて驚いたのが男性が多かったこと!!


そして、ファンの人たちの色とりどりの衣装!!


担当が、遠くでもすぐわかるぐらい担当色そのものを着ている人が多かった!!


あたいが思ったのは、翔坦が目立っていた!! 赤だからね!!


こんなに翔坦いるんだ~と思うほど ←失礼きわまりない!!


東京だって負けてないわよ? でもね? それ以上にいじることのない担当色を着ている印象があったの!!


これだったら、うちわなくても遠くからでもすぐにわかるな!! ってなほど!!


そして、今回のコンサート・・・本当に疲れるんですね・・・


MCで潤くんの疲れ具合を聞くまで、わからなかったよ・・・そこもまた、さすが嵐!!


と思わずにはいられません!!


よいとこでは、大宮のバクテンもみれたしはあと


心の空では、まちゃきのクルンって回るダンスもみれたしはあと


そだ! もうね~かなゆちゃんが、かわいくって仕方がない!!


ニノのソロでは 「かわい~かわい~」 言ってるし!!


嵐が次の曲で、一瞬いなくなれば 「え? どこ? どこ?」 って言ってるし!!!


本当に、ママンそっくり萌え  


大満足でコンサートが終わり、そこからは規制退場もなくすんなり外へ!!


帰りは、かなゆちゃんに着いていき名古屋駅まで!!


新幹線で帰るかなゆちゃんとそこでバイバイして、とりあえず夜行バス乗り場を確認してから


名古屋駅に戻って、ご飯でも食べてお土産でもみて~って思ってたんだけどね??


雨降ってるし、名古屋駅から歩いて5分っていっても、名古屋駅でまた歩かなきゃいけないし・・・


もークタクタなタコは、ファミレスへ滑り込んだ!!あはは


そこにあった名古屋ハンバーグを食べて、2時間待ちました!!


もうね? 夜行バスに乗ったら爆睡です!!あはは おばちゃんには、なかなかキツイスケジュールだった!!(笑)


けど、行ったことに後悔はありません!! この楽しさがあるから日々頑張れる!!


いつも書いているけれど、本当にそうなんです!!


今回は、かなゆちゃんに手を差し伸べていただきました!!


来年は、あたいがかなゆちゃんにお返しできればな~と思っています!!


こればっかりは、神ぞ知る・・・いや? ジャニーズ事務所ぞ知る!! ですね!!!


来年は、どーか当選しますよーに祈


そだ! 結局グッズで買ってしまった物・・・あたいは、毎年恒例のモモちんと東京のグッズ販売には行きます!!


なので、荷物になるし名古屋ではそんなに買わない予定だったんです!!


けどね~カレンダーは欲しいよね~ブランケットも売り切れあるんだって??


なーんて聞いちゃうと・・・買っちゃうよねーーーあはは



1447088409754.jpg

あひゃかお 結局これだけの物を買ってしまったはあと


そりゃ~肉肉痛にもなるわけだ!!!!あはは


これで、タコの一人旅 in 名古屋!! 終了です!!


東京に1人で行けなかったあたいが・・・まさか! 名古屋まで1人で行くなんて!!!


嵐さん・・・本当に・・・すごい人達です!!!!


ではでは、この辺で! おやすみなさ~いぐっすり