京都旅行〜♪① | どんちゃんのグルメ。。旅行。。いろいろ♡

どんちゃんのグルメ。。旅行。。いろいろ♡

食べる事大好き、アラフィフどんちゃん。。
旅行。。カフェ巡り。。お酒。。娘たちの事などなど楽しく幸せ気分探し♡











京都へ行こう!!

1泊旅行、帰りも早い便なので
プランなし、のんびり旅行✈️
食いしん坊なので夜ご飯は予約しました。







このくらいのフライトは

ゆったりした気持ちになる。。



空港で朝ごはんを買い。。








エビカツ♡

空港限定!!

パッケージも可愛い🙈









おにぎり🍙味噌汁。。

ふたりでシェアして頂きました。







大阪伊丹空港まで出発🛫







久しぶりのエコノミー。


行って来ます〜♪



伊丹空港に着いてここから

京都までバスで移動。。

高速使って45分くらい。。



バスに乗ってから電話がなんないか鳴り。。。

出れないし、降りれないし💦

仕事のトラブルだと思いながら京都駅まで。。








京都駅でトラブル対応するのに

カフェに行き、パソコン持って来ていて良かった。


2時間くらいロス。


娘は駅をぶらぶらとしていました。



ホテルへ行く前に京都らしいお茶屋さんへ

行きたい!!

調べてタクシーでビューんと。。









(ゼンカフェ)


老舗の鍵善さんが経営しているお店。

入り口で登録して呼ばれたら入るシステム。

店内へ入るといっぱいでした。







カウンターの席へ

素敵な雰囲気。。








温かいタオル。。

外が寒いから嬉しい気遣いだわ。。






私は。。

上生菓子お茶セット

煎茶。






中にはゆず風味の白餡






娘は。。

季節のお菓子

白玉に白小豆入り。

ほうじ茶。。



まったりとのんびりした時間。。

次はくずもち食べたいなぁ。。



ここから歩いてホテルまで移動。。

ぶらぶらしたので帰宅と2時間くらい

歩いていました。




つづく。。