内閣支持率が上がったそうな。


まぁ理由は、民主党が下がったからという簡単な理由ですが。


決して麻生総理に期待しているんではなく、対抗馬が転んだ分が回っただけだと思ってます。


内閣支持率が20.8%で不支持が66.3%。


いまだに不支持が圧倒的にリードしてる状況です。



麻生総理と小沢代表。


「信頼できるのは?」の質問には麻生氏がリードしてます。


しかし、「どちらが首相にふさわしいのか」では小沢氏が若干リード。


この矛盾は一体何なのか。


まぁ、浮動票が多いだけだとは思いますが。



北朝鮮がミサイルを発射した場合、おそらく迎撃できるかによって支持が変わるかと。


迎撃できて破片が落ちてこなかった場合は、麻生氏がポイントを稼ぐ。


迎撃できず、もしくは破片がどこかに落下の場合は、麻生氏の支持率がダウン。


個人的には、当たらないと思ってるので支持率がまた落ちるとは思ってますが。





それにしても、民主党は予想通りだなぁ……。


とある番組で民主党の方が言っていたセリフが、まさにって感じでしたよ。




ホップ、ステップ、肉離れ



完璧ですね。


あと一歩で政権を取れるというところでのこの事態。


ここまで予想できるとは……。