「危惧」なんて大げさな…

自宅から車で3分、歩いて15分くらいの所にラーメン屋さんがオープンしました

{13537BD0-787E-42CF-8D87-C2527A6D05CF:01}

もう一月は経つのかな?

先ほど行ってきましたよ

で、その感想は…

「価格に見合ってない」


だって

量は少ないし

味はボヤけてるし

オマケに
麺以外の具がちょっぴりだし

「こ、これで800円(税抜)もするのか!」と思わずにはいられません


最近の傾向なんですかね?

どんぶりと言うには若干小さいが、オシャレっぽい形の器に

トッピン具には、ベビーコーンや刻んだセロリを入れてみたりするの

まあ、良いですよ

それでも

美味ければ!ね

行列のできる店なんて所に行ってみる事もあるんですが

ありますよ、感動する事も

でもその大半は

「全然、大した事無いし言うほど美味くない」

って思っちゃってます

アレを本気で美味いと思ってる人

「あんた、口バカ?」とワタクシは本気で心配です

特にオニイちゃんやオネエちゃん達


※   ※   ※


人の汗腺の発達は、だいたい5歳児までに出来上がってしまうんだそうな

そう言えば、いるよなぁ

発汗によって体温調節が上手く出来ないの

顔、真っ赤にしてフラフラしてるの

熱中症になりやすそう

解らんでも無い

ワタクシなんかがガキンチョの頃なんて

オヤジの目を盗んで扇風機を独占してたのが幸せだったのに、クーラー(冷専のエアコン)が我が家にやって来た時なんて

涙が出そうなくらい感動したもんです

が、今じゃそんなの当たり前


ああ、きっと

世紀末~のママ達は、自分が暑いのを嫌なのも手伝って

「赤ちゃん汗だくにしたら可哀想」なんて

エアコンの効いた快適な部屋で暑さをしのいでいたのでしょう

それじゃあ、汗腺発達する訳ないわな



たぶんね

こんなのと同じで

味覚の基本も幼少期に決まるんだと思うと

世紀末~のnewママ達

自分の楽が先に立っちゃって

ちゃんとした食材を使った料理を子供に食べさせて無かったんじゃないのか?

だから物の味が分からない子供が増えちゃうんだよな

話題性に乗っかった「あそこの店は美味い」なんて人の受け売りをして

でも、本当は美味いか不味いか判ってないじゃないだろうかね

※   ※   ※

ああ、そう、危惧した店

実はあそこ

この1年くらいの間に3回別店舗に変わってる場所なんだな

和甘味所  →  ホルモン焼店  →  件のラーメン屋さん

前の二店は半年も持たなかったんじゃ無かったかな?

そんな訳で

あんまり美味くないのに

なんとなくの雰囲気だけで値付けしてるようだと

前例にならう事になりそうだよ