最近、気持ちの悪いテレビ番組が多い

何が?って

アレですよ

アッチコッチの局でやってる

「日本って凄い」とか「日本人って素敵」みたいな自画自賛の企画物

本当に気持ち悪い

ひどい自惚れを感じてしまう

あんなモンばっかり見せられてたら

そのうちに大した根拠も無く

「日本は世界一だ!」なんて本気で言い出すアホが大量発生したり

挙げ句、国全体が裸の王様気分になったりしてしまいそうで心配になる

確かに、海外には日本や日本人を賞賛する人もいるにはいるけど、そんなの一部だって

それから

あの類いの企画を見てると、他の都合の良くない事を知られない為の目隠しなんじゃないかって気になってくる

あー嫌だねぇ~

誰彼に迷惑掛けたり悪い事しないのであれば

他人は他人、自分は自分ってスタンスでいて欲しいもんだ

メディアなんてさ