昨日は、母が病院から帰宅した後、暑さと怠さでベッドで横に。。。



頭にはアイスノン、額には冷たいタオルや冷えピタクールを。。。



私が休みならずっと看病出来たのですが娘も勤務や用事足しで留守に。。。



Fに着いてから息子にメールをして母の看病を頼みました。。。



ダブルを終えて帰宅すると、母が起きて来ました。。。



「お帰り、今日は心細かったけど○○○に私の様子見を頼んでくれたんだね。何回も何回も部屋に来て、冷たいタオルや氷枕をしてくれたお陰でぐっすり眠る事が出来たの。」と、笑顔でした。。。



ホッとしましたね。。。



それから、やっと晩ご飯。。。


鉄火丼とお鍋


お鍋が出来た時、お出汁だけ味見をしたら美味しかったんです。。。


ゆっくりとお鍋を食べたら、なかなかニラも良い仕事をしてくれ、鶏ひき肉のお団子も美味しかったですね〜。。。


暑い日でしたが、改めてお鍋の美味しさを再確認しました。。。