ヤエーステッカー貰ったよ~(栃木県真岡市大前神社) | バイクで遊ぼう!

バイクで遊ぼう!

おさる(モンキー75cc):カブちゃん(カブ85cc):グロム:ジェベちゃん(ジェベル200)
FTR(FTR223):TR(250TR)ペケちゃん(GSX1400)に乗って遊んでいます。
主にバイクをメインにしたいのですが、食べ物が多くなってしまっているような気がします。

どもども

暑いですね~ しかし夕方は結構大雨降ってます。

なので、寝る時は意外と涼しく、今だ寝る時にクーラー付けていないタコです。

 

朝は早起きして、太平山へ修行(階段登り)しようと思いましたが、

先日おバイク掃除をサボってしまったので、涼しい朝のうちに行う事にと思い

今回は、普段たまに散歩しているコースを歩きます。(少し早歩きでね!)

ちょっとした坂を歩きます。(国道4号線の宇都宮線が通っている所)

そこから下って横断歩道の階段をタコの中では全力で登ります。

そこをまた戻り

帰り際にもう一つ横断歩道があるので回り道してタコの中では全力で登ります。

また戻りタコ住処まで帰りお散歩終了です。

それでは汗びっしゃになりながら、先週雨の中頑張ってくれたジェベちゃんを

洗バイクしましょう。(3週間に1度のチェーン掃除も)

これで 昨日の作業は終わりましたので、本日のお題へ参ります。

少し前適当に検索していたら、ヤエーステッカーというワードが出てきました。

調べてみると全国で配布しているらしい!!

タコ住処付近で検索すると少し前に行った栃木県真岡市の大前神社で貰えるみたいだ

さっそく行ってみますよ~(1時間30分位で到着です。)

今回暑かったのと、ステッカー2枚欲しかったので、車でかみさんときましたよ~

おてて清めて

こんなん撮って

こんなの見ながら

無事ステッカー頂けましたよ~

ステッカーはほかにも数種類ありました。(6種類くらいかな~)

配布場所は、本堂脇にある幸せ参道に入るとお守り等売っている所で貰えます。

 

その後、お参りして

水分補給し

お昼ご飯を食べに行きますよ~ 帰りながら行く所は、フォローさせて頂ている

茨城県愛が凄い竹千代さんが少し前に行かれた結城つむぎセンターです。

竹千代さんと同じ物(「つむぎ定食」わらじカツ丼 1,200円)を注文しますよ~

お蕎麦も美味しいですが、わらじカツ丼めっちゃうまかったです。

ボリュームもありリピ決定ですね!!

 

家に帰りふと思ったのが、昨日今日とバイク乗っていないと!!

これではいけないと、日中暑い中おやつを買いながらおバイク乗ります。

(毎度の渡良瀬遊水地をめぐってからおやつ買うです。)

最近乗っていなかったFTRで渡良瀬遊水地をめぐり

コンビニで買ったおやつを食べてお終いでーす。