近況報告。 | 北海道発!旅の空から

北海道発!旅の空から

北海道の素晴らしい景色をご紹介。たまに愚痴w

札幌市で昨日桜の開花宣言がなされました!

 

引っ越しは無事終わりました。

 

彼女と一緒に住み始めました。

 

彼女の部屋でなく、新たに部屋を探してでした。

 

そういうこともあって大幅な荷物整理が必要でした。

 

新たに借りた部屋は二階で下の階の人が物音に対して敏感な方で何度か不動産会社の担当者から苦情が入っていると言われました。

 

と言っても何か物を落としたときとか普通に掃除しているだけなんですけどね。

 

そういった音を立てたときに下からドンドンと叩かれるのです。

 

一回の物音に対して5回ほど。天井を突っつく?ものを装備しているんですね…

 

私たちの物音よりもそちらのほうが物騒です。

 

ドアから出てくるときにばったり会い、こちらが挨拶したのに目も合わさずドアを閉め中に入る…

 

臆病なんですね。ってことで。

 

 

そして車を三月初旬に車検に出したのですが…

 

後輪左のショックアブソーバーとフレームのつなぎ目が錆びて抜け落ちていました。

 

板金するのも難しく、したところで強度に問題があるだろうし、10万円ほど費用も掛かるだろうと。

 

結局、車検は通さず板バネだけでしばらく走り車を探すこととなりました。

 

引っ越し片付けしながら車探し。

 

で、今回は前回、前々回みたく12万km以上走行した安い車でなく、私にとっては新車同然のようなものを選びました!

 

新車を買おうと貯めてきたのですが、新車までは届かず。また欲しいと思う新車もなかったのでした。

 

なので今一番の候補の型の中古車が小樽にあったので契約、購入しました。

 

 

93万円でした。うち13万円は先に支払いを済ませていたので80万円をスマホで↑

 

 

スズキ エブリイ PCリミテッド H28式 総走行距離数 24,997㎞

 

そしてGWに彼女と私の実家まで旅することも決まりました。

 

4月29日に札幌を出て、神戸空港へ。翌30日、鳴門へ。令和初日、高校からの友人のところで焼肉パーティー、二日の夜には神戸へ行き、3日札幌へ帰ります。

 

平成最後にぱぁ~っとお金使ってますわ(笑)

 

それから肩にずっとあった粉瘤が化膿しちゃってめちゃ痛い(TT)

 

引っ越しがなければ切除する予定でしたが、遅くなってしまい、先日やっと医者に診てもらいましたが切除はGW明けになってしまいます。

 

痛み止めと化膿止めで何とかなっていますが…

 

粉瘤、過去に背中、オデコ、ほっぺたと三回切除しています。できやすい体質なんですかね…

 

写真、作品撮りは全くしていないですね。

 

スマホチョイ撮りとバイトでの現場の状況写真(横断歩道や中央線)を撮っているだけです…

 

とりあえず、粉瘤の痛みや五十肩の痛みがあったりしますが元気にしています♪

 

近況報告なんか必要ないかも思いましたがとりあえず。