メリークリスマス! | 北海道発!旅の空から

北海道発!旅の空から

北海道の素晴らしい景色をご紹介。たまに愚痴w

今日も路上展示&即売会を行おうと思ってましたが疲れちゃいました(>_<)
と言うのも深夜番組の明石家サンタを見ちゃったのでした…寝不足です(^_^;)

23日の写真ですが
北海道発!旅の空から
深夜の路上パフォーマンス。かわいいサンタがダンスをして後ろで切り絵をやっています。

北海道発!旅の空から

下絵もなく、どうして出来るのか…私には全く理解できません(笑) 芸術家ですね~素晴らしいっす!

落ちてる切れ端でこんなの作ってみました。

北海道発!旅の空から

ゆるかわキャラですw 凧をイメージしてるですよ。どうでしょう???



今日は新しいお部屋で手直しがあったのでやっておりました。ガス器具関係なのですがガスホースを長く引っ張るのは危険らしく、思っていた配置にガステーブルを設置出来ないのでした…

なので位置替えとペンキ塗りをする羽目に。

そしてガス会社に瞬間湯沸かし器の設置見積もりをしてもらいました。これが思っていた以上に高い(>_<) と言うのも室内配管の手直しがありまして、単純に取り付けるだけでない為です。

取り付けるだけなら1万5千円(でも高いよね…)程なのですが…36,750円、かかるそうです。
北ガスからやってきた下請けの営業の方でした。話を聞くと他の業者からも見積もりを取ることも可能とのことでした。でも面倒で…瞬間湯沸かし器はネットで購入することにしました。
ガス瞬間湯沸かし器は18,700円。先ほどの工事費とあわせて55,450円なり。ガス周りでこんなにかかるとは…

ガステーブル、前の大家さんと交渉して使ってる物を持って行くことにしました。新しいガステーブル欲しかったですが金銭的に無理っす(>_<)

まさに引っ越し貧乏です。