男鹿和夫氏はアニメなどの背景画を手がける人です。今ではジブリ作品の背景画が有名ですが、侍ジャイアンツや始め人間ギャートルズ、ガンバの冒険なども手がけている方です。白状すると私、全くこの方を知りませんでしたm(__)m
600点のも及ぶ作品群、見応えありました。見るのに三時間を要しました。もっと長い時間見ることもできるです。それほどの作品です!
ただの背景がでなく完全に絵画作品です。素晴らしい!wonderful!!! 多くの人に見てもらいたいですね。
詳しくは
http://www.artpark.or.jp/programs/art/index.html
帰りに芸術の森でジブリ風な写真を狙って撮ってみましたが…今ひとつ(^_^;)
今日から青森ねぶたが開催されてます。ライブ中継を見ているのですが仲間がいる板金、映らない(>_<)
明日からはネット繋げられないってのに…(;_;)
http://www.nebuta.or.jp/miru/nebuta.asx
青森ねぶた祭オフィシャルサイト
http://www.nebuta.jp/index.htm