外来 | 普通に元気が1番幸せなんだよね

普通に元気が1番幸せなんだよね

多発性骨髄腫と花とそらと日常を日記として綴ってます✐

宜しくお願いします♡

こんばんは〜


今日は外来で東京まで

ε”ε”ε”...(ノ*' ')ノ


8:01の新幹線に乗って帰りの新幹線は19:04でした🚅


病院を出たのは17:40…長かった(><)


まず採血、採尿





結果はまぁ良い状態…って骨髄腫のことは採血では分からないので他のところです。
IgGは上がってきてるので免疫力が付いてきてるから良いよ。と言われました👍

電話では同種は11/15で内定と聞いてましたが11/17に変更になりました。

同種移植の前に放射線治療をするので放射線科へ行って説明受けて私の放射線治療為の設計図を作るためにCTして、その後はマルク。

初めて主治医にしてもらったけど(入院中は担当医)めっちゃ仕事早いけど、めっちゃ痛かった(T_T)
「イターイ!」って結構な大きな声で言っちゃったよ…

骨はやっぱり固いみたい。
40代でもこの病気になると結構脆いみたい。
主治医に
「結構穴だらけなのに固いねー」
って言われた。
喜んでいいのかどうなのかわからん(笑)

入院の予定は11/1の予定です。

家に着くのは22時頃だな〜꜀( ꜆´⌓`)꜆


· · • • • ✤ • • • · ·
30人の方が同種移植して100日以内に亡くなった方は3人。
4年以内に再発した方が4割。

今日したマルクと同種移植後のマルクの微小残存病変(MRD)で無治療でいけるか維持療法しなきゃいけないか分かるそうです。