PCを買い替えました。

今まで使っていたのは、LENOVOのオールインワンPCの IdeaCentre B520 でCPUは第2世代のcore i5。

今回買ったのは、またLENOVOのオールワンPCで、IdeaCentre A540です。

価格ドットコム経由でクーポンコード利用したので、税・送料込みで68,525円で買えました。

CPUはAMDのRyzen 5 3400GE。

オールインワンだと場所をあまり取らないからね。

注文から到着までほぼ一か月かかった。

 

マウスは付属は使用せず、ロジクールに変更。

起動用ドライブはSSDなので高速起動です。

 

パパッと初期設定やって、データ移行して、アプリをインストールしてたらトラブル発生。

Officeのインストールをして起動させたら認証エラー。

ライセンス認証回数が上限に達しているので認証できないとのメッセージが出たんですが、

Officeは2台のPCまでインストールが出来る事になっています。

PCは2台保有していて2台ともOfficeをインストールしてあるので、入れ替えるPCから予めOfficeをアンインストールしてありました。

間は端折りますが、いろいろ調べた結果、電話認証しかダメみたいなのでマイクロソフトのサポートに電話しました。

オペレーターの指示に従ってPCを操作して、認証ウイザードに表示されているインストールIDをオペレータに伝えると、オペレーターから認証ウイザードに入力するための数字を言われるので、それを入力をすると認証されました。

 

サポートの電話番号は

0120-54-2244 がPCトラブル全般

0120-801-734 が認証トラブル専用

平日9:00~18:00

土日10:00~18:00

電話は音声ガイダンスで案内されて番号を押していくので、オペレーターに繋がるまで時間かかります。

 

愛してると言って(Say You Love Me)/パティ・オースティン 1976年

 

ドゥ・ユー・ラヴ・ミー/パティ・オースティン 1981年