今日はホームセンターへ行って、球根を買ってきました。

チューリップ、ラナンキュラス、スノーフレーク、フリージアです。

スノーフレーク(すずらん咲き水仙)4球とフリージア15球だけ植えました。

植木鉢の空きが無いのと土の不足のため、残りは後日やります。

終わった花の鉢と土のリサイクルをして回さないといけないので、やり繰りが難しいです。

鉢を空けるために昨日、西洋朝顔の花がまだ咲いてたけど、刈り取りました。

 

それとホームセンター内のダイソーでこんなのを買ってきました。

以前から虫ゴムを何度交換しても、自転車の空気がすぐに抜けるので、バルブを虫ゴム式から虫ゴム無しのスーパーバルブに交換しました。

左は外した虫ゴムバルブ。

ネットではすぐに空気が抜けたといった声や、長持ちしているといった声があるが。

さて、どの程度もつのか期待。

 

クチナシの花がまた咲きました。甘い香りが漂っています。