出雲大社の旅③ | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
3日目、出雲大社へ早朝参拝、表参道側に駐車場🅿️を見つけそこからスタート👣

お天気は晴れ、☀️朝日が眩しい!朝日を受けて社殿がキラキラしてます✨

出雲に来ることができて良かったです!感謝しかありません!ありがとうこざいます!そんな言葉しか出てきません😉

帰り道、表参道の横には瀬織津姫👀あやうく素通りするところでした😞💦

旅の最後は万九千神社。神有月の儀式で集まった神様達が、最後にこちらで宴会を開いてそれぞれ戻って行く場所です。ねずみ(像)さん達が居て、万九千神社と立虫神社が並んでおります!

参拝し甘酒を購入したら、ど~ん!ど~ん!ど~ん!と力強い太鼓が響き、祝詞?歌?が始まりました😊

遠いところよく来たね~気を付けて帰りなさいな~と送り出された感じです💜

参拝後はレンタカーを返し、出雲縁結び空港へ。

お土産やらを買い、時間通りに✈️出発し仙台に戻りました🙂


出雲四大神⇒出雲大社、能義神社、熊野神社、佐太神社です。また、参拝のスタートはここから!と教えてもらった美保神社は、米子に近く時間的に難しく参拝できませんでした💧

次回は必ず行きたいと思います😊