知床リベンジ旅行① | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
今朝は5時半起き、✈️8:05発根室中標津空港へ。
空港→中標津バスターミナル→羅臼
11:00頃に着いたので、とりあえず荷物を知床サライ(宿泊先)へ預けてランチへ。
お昼前は🛥️出港🆗だったのに、昼を食べ終えたら🛥️欠航になってた💧→高波のため
マジすか~!?な出来事、どうする家康?状態😳

午後がぽっかり空いたので、道の駅らうすの観光案内所のお姉さんに、羅臼ビジターセンターまでタクシーをお願いしたら、すんなりタクシーがつかまった😉ちなみに、羅臼にタクシーは1台しかない💧

ビジターセンターには、シャチの骨格標本があり、それには悲しい出来事がありました🥺

そして、間欠泉があり、1時間おき位に吹き上がるとのことで散策。🐻にドキドキ!→浜田省吾🎵をガンガンかけて歩く、景色と全く合わない「路地裏の少年」笑

帰りは3キロの道をテクテク歩き、カモメ?ウミネコ?にフンをかけられ💦(初めてです💢)、羅臼神社を参拝し、道の駅らうすで夕飯を食べ、ホテルへ戻りました👣


ランチは、トキシラズ定食(ただのシャケではありません!)あぶらがのってて激ウマ!

夕飯は、羅臼昆布ラーメン&ホッケ&ホッケつみれ汁、テイクアウトでホッケバーガー🍔
まさに、ホッケづくし😋
今日も歩いた👣~絶対10000歩いってるはず!!

明日の天気は曇り(雨60%)、高波でなければ出港予定…今日午前便で白いシャチさんを見れたとの情報あり(今季3回目)~神様何とかお願い!!!