塩竃神社と御釜神社 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき

やまと式かずたま術の柳田まきです。

昨日は7日、初詣ギリギリの日でした。そんなわけで、夕方から塩釜へ向かったら、着いた頃には辺りは真っ暗( ゚Д゚)

表参道の急な階段を、ハカハカ(方言です)しながら登り、ようやく境内へ。

ご朱印は書いてある紙を渡すのみとのことでそれをいただき、無事に参拝できました(^_-)-☆

夜に初めて塩竃神社に行きましたが、何と言うかすごく清らかな感じで、気持ち良かったです。

全く、怖い感じはありませんでした。

志波姫神社は、既に門が閉じられていたので外から参拝、そのまま階段を下り御釜神社を参拝して終了しました。

そして、塩竃神社でおみくじを引いたら、書いてあることが東照宮・四社宮とほぼ同じ(*_*)

驕らずに小さなことからコツコツと!

2020年はこれがテーマです!!!